何のために婚活してるんだ~!?

婚活につまずきはつきものです。siratori.jpgのサムネール画像のサムネール画像

どこにつまずくか、これを整理して考えてみると

婚活が面白いようにスイスイと進むはず!!

 

というのは、ほとんどの婚活者が一度はつまずきます。

スイスイっとつまずかずにご成婚まで言った方は、

プラナの歴史の中でも、一人だけ。

こういう方は、とても稀なんですね。

 

で、つまずく方は、どこにつまずいているか、何につまずいているか、

が自分ではわからなくなって、婚活自体が嫌になってしまうことがあるのです。

残念ながらカウンセラーの力及ばず、一年に一名ほど退会してしまう方もいらっしゃいます。。。

カウンセラーはそこのところを整理してあげるのが大きな役目。

また、婚活者はカウンセラーの意見に耳を傾けるのが、上手な婚活の仕方。

 

婚活は大きく分けて、以下3つになります。

1、お見合いまで

2、交際まで

3、ご成婚まで

 

まずは、自分がどこでつまずくかです。

◎お見合いになかなか結び付かないのか、

◎お見合いはあるけれど、ご交際に結びつかないのか、

◎ご交際にはなるけれど、1,2回のデートで終わってしまうのか、

まずはこの3つのポイントで考えましょう。

 

それぞれに、対策があります。

個人個人によって対策は違います。

 

プラナでは、カウンセラーが専任でつきますので、

つまずきのポイントと対策を会員様にお伝えいたします。

自分では気が付かない、意外なところが、先に進まない理由だったりするものです。

というより、気が付いていれば言われなくても直しますよね。(#^.^#)

 

「気が付かないところ」

これが大事なのです。

気が付かないから、わからない。

わからなければ、対処しようもない。

よって、結果は、いつも同じ。

いつも同じところでつまずき、婚活が全くいやになってしまう。

 

何のために婚活してるんだ~impact

 

と叫びたくなる、いえ、叫んでしまっている方もいらっしゃるでしょう。

 

はたまた、もう、私なんて。。。

なんて、ず~んと落ち込んだり。

そうすると不思議なことに、

仕事なども失敗ばかり。。。

 

人生、上手くいっている人がまぶしく映りますよね。

 

失敗が重なると、恐ろしいことに自分を過小評価してしまう。

自信がなくなって、どんどん魅力が下がっていく。

魅力がなければ、素敵な人は遠のいていく。。。

あ~、負のスパイラルですね~。

 

そんなこと、プラナでは絶対にさせません!!

カウンセラーがしっかりと、会員様の要素を分析して、

会員様のお気持ちを考慮しながら、

しっかりと前に進んで行って貰います。

 

つまずきの原因、対処、モチベーションの維持。

プラナのカウンセラーは、お見合いのお申込み取次ぎをするだけではありません。

専任カウンセラーが会員様をしっかりカウンセリングすることで、

30代~の厳しい婚活を、成功に導いています!!

 

 

つきましては、ベテランカウンセラーによる、

婚活セミナーを行うことになりました。

今回は、

男性のための婚活基本マナーです。

プラナの会員様限定ですので、

ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

*******************************

プラナ婚活セミナー

●男性のための婚活基本マナー

4月20日(日) 11:00~ プラナサロンにて。

*******************************

 

無料カウンセリング受付中!

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』へのお問い合わせはこちら

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。