幸せになる人、なれない人

こんにちは。siratori.jpgのサムネール画像のサムネール画像

すっかり夏の暑さですね。

 

さて、婚活中の皆さんは、

「結婚するにはどうしたらいいんでしょう?」

と悩みますよね。

しかし、「結婚するには、結婚相談所だ!」

といって、

結婚相談所に入っても結婚できない人もいるのです。

 

これは、

幸せになるにはどうしたらいいのでしょう?

ということと同じなのですね。

結婚相談所をやっていて、

また、長年のセラピスト人生で、

人の人生を幸せにするものが見えてきました。

 

皆さんの周りで、

決して美人でなくて、多少太っていても、幸せに結婚している人もいますし、

飛び切りの美人で、スタイルもよく、頭のいいのに、結婚できない人もいますよね。

また、頑張って仕事して良い年収も得ているし、多分自分では優しい方だと思っているのに、

結婚できない男性。

 

人生は不公平だ!

と一度ならずとも思ったことがあるかもしれませんよね。

私は何度も思ったことがありました。

 

プラナの結婚相談所に入っても

すぐに結婚できる人と、出来ない人がいることは事実です。

プラナの成婚率が高いと言っても、100%ではないのです。

7b47ce96657c0b8fe167133d7fa54809_s.jpg

先日、ブログでもお知らせしましたが、ご入会4ヶ月でご成婚に至った男性がおります。

ご自身もびっくりされていましたが、

客観的にみると、やはりすぐに結婚できる人は、そうでない人と比べ違いがあるのです。

決して彼は条件的には良い方だったということでもありません。

条件がいくら良くても、お見合いにすら至らない方もいらっしゃるのです。

 

この違いはなんなのでしょうか。

 

皆さんは、1日の生活の中の自分の感情を顧みたことはありますか?

朝から寝るまでの時間、自分の感情は良い感情だったでしょうか?

 

良い感情というのは、

喜び、慈しみ、優しさ、愛情などです。

 

起きている時間が18時間だとしたら、

そのうちの何時間が良い感情で満たされたでしょうか。

 

何をやってもうまくいかない!

 

という人は、この良い感情をほとんど経験しない毎日過ごしているのではないでしょうか。

 

不安、恐れ、怒り、憂鬱などの感情の方が、多くなっていませんか?

 

先ほど、6月に挙式をされる29歳の女性のブライダルエステをしていました。

お話の中で、

ハワイがとっても好きで、絶対にハワイで結婚式を挙げるんだ!

と前々から決めていた、

との事でした。

 

ハワイの良い景色で結婚式を挙げることを夢見ていたら、

現実にそうなったわけです。

彼女にとって、ハワイを思い浮かべることはとても良い感情で満たされているのです。

 

良い感情で過ごすこと、

これが幸せになるとっておきの秘訣です。

 

皆様の幸せな結婚、幸せな人生を心よりお祈りいたしております。