婚活応援ブログ 見た目に騙された!!

見た目は大事ですよ~、と前にブログでお伝えしたと思うのですが、siratori.jpgのサムネール画像
この度、私は見た目に騙されました!!

 

何に騙されたか?

「本」

です。

 

私は本好き。

目的のものがあればネットで買いますが、大体は書店に行って数冊単位で購入します。

関心のあるジャンルのコーナーと新書のコーナーで選びます。

先日も、本を探しに書店へ。

確かにその時は時間的余裕がなかった。

ゆっくり選ぶ余裕はなかった。

それでも、失敗した!ことは、あまりなかったので、いつもの感覚で選びました。

数冊買ったので、その本は、後で読むべく寝室に置いておいたんですよね。

なんだか表紙がとてもいい感じで、早くその本を読みたいなという欲望が湧きつつも、直近で役に立ちそうなものから順番に読んで行きました。

今朝、少し時間があったので、まだ前の本が読み終わってはいないのですが、なんとなくその本を開き読み始めました。

 

とたんに、

あれっ!!

何?

この薄っぺらい文章は?

1500円も出して買ったんだけど・・・。

私が寝ぼけてる??

 

こういう場合、すぐに裏表紙の作者の経歴を見ることにしています。私の感覚がおかしいのかもという不安もありますので。

だって、とてもいい表紙だったのです。

裏表紙を見て、愕然としました。

経歴、ほとんどない。

でもビジネス書。

???

早速ネットで作者を調べたら、

あら~~、お若い、ほとんど社会人経験ないじゃない。

 

反省しました。

裏表紙まで見て、確認してから買えばよかった。

即刻、ブックオフ行きが決定です!!

 

しかし、ここで考えました。

この欲望を引き起こした原因は何かと。

そう、見た目です。

見た目に騙されたのです!!

見た目ってホント大事ね~~。

経営者として勉強させられました。

見た目が悪ければ手に取ってもらえないですものね~。

 

ただ、見た目だけではダメだと言うことですよね。

見た目に伴った中身を磨かなくては。

結婚相談所で言えば、HPが見た目でしょうか。

中身を見られるのは、無料カウンセリングですね。

見た目だけ飾っても、対面でお会いすれば中身はばれますよね。

中身の自信はあるのですけれど、それを伝えることの方が難しいと感じています。

 

皆さんの婚活で言えば、見た目はお見合い写真ですね。

お見合いが決定したと言うことは、見た目はばっちりということです。

お見合い後すぐに断られたら、見た目と中身が違っていたということです。

 

婚活中の皆さん、見た目も中身も両方大事ですよ。

 

皆さまの幸せな結婚を心よりお祈りしております。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。