お盆休みに田舎に帰る

田舎のある人は、お盆休みには郷里に帰省されることと思います。

ご実家のご両親とともに過ごし、家族の幸せをしみじみ味わって頂きたいなと思います。

なぜなら、独身者は家族という土台に一度立ち戻ると、ご自分の人生をじっくりと考えられるからです。

 

とかく、毎日の仕事は忙しい。

仕事に疲れて、自分の人生についてじっくり考えるよりも、

翌日の仕事の為に睡眠を優先してしまうでしょう。

それでも日々溜まる疲れやストレスで、週末もぐったり。

 

ゴールデンウィークと違い、お盆休みはご先祖様も帰るとき。

ご先祖さまにもご挨拶し、これからもまた見守って下さいとお願いすれば、

おのずと、自分の進む道が見えてきたりするものです。

日本っていいなぁ~、

と思います。

このような風習が、私たちの生きる道を指し示してくれたり、安心感を与えてくれたりします。

久しぶりに食べるお母様の手料理や家屋の臭い、

男性諸君だったら、早く嫁さん欲しいと思うかもしれないし、

女性だったら、お母様の味を引き継ぎたくなるかもしれませんね。

 

元気な姿を見せると同時に、自分の人生を考えるのにとてもふさわしいお盆休みだと思います。

じっくり将来の事を考えて、エネルギーを蓄えて、また日常に帰ってきてください。

来年のお盆休みは、お二人で帰省出来ることを心より願っております。

 

結婚相談所プラナは、アラフォーの為の結婚相談所。

人生の軌道修正をする最後のチャンスです。

皆さまが、より良い人生の第一歩を踏み出すためのサポートをさせて頂いております。

プラナへのお問い合わせは、お問合せフォームまたは、無料カウンセリングへお越しください。

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。