やさしい社会

みなさま、こんにちは。siratori.jpgのサムネール画像

千葉県柏市は、残暑真っ盛りで暑さしのぎに辟易していますが、広島の土砂災害の犠牲者を思うと、暑かろうが寒かろうが、命あることに本当に感謝するばかりです。

自然災害の恐ろしさは、想像に絶するものだと思います。

犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします。

 

2011年の大震災から、こういった災害の多い中、私たちは人にやさしくなっているでしょうか。

人にやさしい社会というのは、メデイァでも多く取り上げられて、少しでもやさしい社会になっていると信じたいのですが、、悲しいことに嫌な事件も多く起こっています。

こういう中で、相手を全面的に信用して結婚をすることについてはその判断が難しくなってきているのかもしれません。

2011年の大震災の後、結婚を望む方が急に多くなりましたが、今また人を信用する社会から少し離れてしまってきているのではないかと感じます。

優しい社会というのは、思いやりの社会だと言うのが私の考えです。

自分の事ばかり考えていては、思いやりは生まれません。

結婚は、信用することなしには難しいと思います。

思いやりは、信頼に繋がります。

信頼は、安心に繋がります。

ひとりひとりが他人を思いやれることが、やさしい社会作りに必要だと思います。

 

本当にやさしい社会であれば、結婚する人も増えるのではないかと思います。

おかげさまで、プラナの会員様は皆さんやさしく思いやりのある方ばかり。

結婚後もとても幸せそうです。

 

独身の皆様のお幸せを心より願っております。

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

 

アラフォーに特化した結婚相談所プラナ ⇒ 無料カウンセリング実施中!

☆アラフォーの婚活は、1日でも早く動くこと☆