婚活を振り返って

皆様、こんにちは。

今日は、プラナで婚活をしていただき、ただ今妊娠8か月の女性のアロマトリートメントを致しました。

大きなお腹で幸せそうな彼女を見て、婚活のお世話をさせて頂いて本当に良かったとしみじみ思いました。

 

婚活中のお話をしながらトリートメントをしたのですが、

やはり婚活中のストレスはとても大きかったと言います。

毎週のように初めての人と会って、判断をしていかなくてはならないので結構しんどかったようです。

「こちらでは、アロマでお世話になりながら婚活をやらせて頂けたので本当に良かった!

それでも、彼にお返事をするまでだいぶ待たせてしまいましたけど・・・(^^)v」

 

短い期間で大事な判断をしていかなければならないなんて、人生であまりないことかと思います。

自分で判断をするということは、精神的にきついものです。

周りに流されて、人に従った方がどれだけ楽か知れません。

判断を後伸ばしにして、何年も付き合ったのに結婚に結びつかなかったという例はたくさんあります。

結婚の決断をするのは精神的にきついことかと思いますが、

結婚は、そのあとの結婚生活をしていくものだという基準を明確に持つことで、少し楽になると思います。

やはり結婚生活を何年も営んでいる先輩たちにアドバイスを頂くのが何よりですね。

 

結婚相談所プラナでは、迷った時にはいつでもカウンセラーが相談にのらせていただいています。

自己流婚活では、なかなかそうはいきません。

皆さんの迷いや不安を少しでも軽くしてあがられたら嬉しく思います。

 

これから婚活を始めようと思っている独身男女は、どうぞプラナの無料カウンセリングにお越しくださいね。

 

>>結婚相談所プラナの無料カウンセリング