一人婚活、危険な罠!!

こんばんは。

婚活コーディネーターの白鳥です。

日に日に寒さが増して、人恋しくなりますね~。

寒さを肌で感じるころになると、グッとご入会者が増えるのですよね。

今月あたりから忙しくなりそうです!

 

それと、やはり一年を振り返る時期ということもあるでしょう。

  • 一人で婚活頑張ったけど、無理だった!
  • 婚活始めようと思いながらも、仕事の忙しさで始められなかった!
  • ヤバい!!今年も一人クリスマス。

などなどの理由から、11月のご入会が多くなるのかなぁと思います。

 

理由は何でも構いません。

誰かと一緒の冬の方が温かいですよ。

二人でお鍋をつつきながら、しみじみと幸せを感じる、

家族が恋しい季節です。

 

我が家もお鍋が増えました。

今日もお鍋にしようかな~。

 

と前置きが長くなりましたが、一人婚活を頑張っていらっしゃる方ってだいぶ多いのではないでしょうか。

先日も35歳の独身お嬢様とお話ししていて、

「結婚したいですよ。」

というから、

「婚活頑張っているの?」

と聞くと、

「合コン行ったりしてる、でもなかなか。」

とのこと。

 

合コンや婚活パーティーに行っても、アクティブな人たちばかりで、なかなか自分と会話が続かないと言う事らしいです。

パーティーなどに参加する人たちは、わりと活動的な人が多いですからね。

家庭的な女性には、少し不向きかも知れませんね。

私が結婚相談所を運営しているからと言って、結婚相談所が絶対!!とは言いません。

が、本当に家庭的な奥様や旦那様を探そうと思うなら、パーティーや合コンだと確率が低いのではないかという感じがいたします。

 

ときどき、色々な方から

「結婚相談所に入会する人ってどんな人?」

と聞かれるのですが、

一言で言いあらわすならば、

家庭的な人house

と言えると思います。

 

あまり活動的ではなく、おとなしい感じのする方が男女とも多いです。

家庭を作っていくうえで、素晴らしい要素を持った人たちです。

そんな方たちが作る家庭は、きっと幸せな家庭になると思いますよ。

 

アラフォーに強い結婚相談所プラナの無料カウンセリング

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

一人より二人で生きる幸せを、是非見つけて下さいね。