婚活は、理想と現実の調和

35歳の素敵なお嬢様がご入会されました。siratori.jpgのサムネール画像

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、結婚相談所に入れば、結婚出来る!

そう簡単なものではないことは、活動を始めて1,2ヶ月もするとわかってくると思います。

簡単に言えば、

「今まで結婚出来なかったのは、出会いがなかったからだけではなかったんだ~~!」

と大変ショックを受ける時期が出てきます。

 

結婚を最終ゴールとするのが結婚相談所ですが、

皆様の人生では、結婚ではなくて、結婚生活を歩んでいくことが目的になるわけです。

そこで、考えて頂きたいのは、

あなたが理想とする完璧な異性がいたとして、

その人とずっと生活していかれますか?

と言う事です。

私だったら、それは無理です。

そういった人がいたならば、神棚に飾っておいて毎日眺めていればいいわけです。

生活していくと言うのは、トイレも行くし、病気もする、

自分もそういった生々しい所を見せなくてはいけないから、

自分自身が、その完璧な理想像から幻滅されるのではないかと、

毎日が緊張で、とてもとても精神が持たない。

相手から見えないところが安心で、タレントさんやアイドルに熱を上げるわけです。

韓流スターに熱を上げていても、家に帰ったら、頭の薄くなったご主人と生活する、それが結婚生活と言うものです。

 

だから、婚活では、理想と現実をしっかり分けて考えなくてはいけません。

理想だけ追い求めるのは、子供です。

お相手だけでなく、結婚生活にも理想を追い求めすぎると上手く行きません。

まぁ、現実だけ見ていると夢がないので生活への潤いが無くなりますので、

理想と現実のバランスを取ることが大事なんですね~。

 

で、婚活と言うのは、そのバランスをとる訓練!です。

出会いがあれば結婚出来るわけではなく、

婚活中に訓練をして、バランスを取っていくことができるようになると、

バランスのとれたお相手と巡り合う、

きっとそういうものなのではないかなと思いますよ。

 

 

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。

 

無料カウンセリングで、皆様のお幸せのアドバイスをさせて頂いております。

お気軽にお越しくださいね。(要予約ですが。。。)

 

>>アラフォーのための無料カウンセリング