独身は健康に悪いと言う話

みなさま、こんばんは。

先日テレビから、独身者と既婚者の高血圧になる割合データなるものが出てきました。

厚生労働省がまとめて発表されたものということです。

なんと、独身者は、既婚者に比べて、高血圧になるか割合が1.7倍なのだそうです。

これは、男性に限ったことではなくて、女性も含めて、独身者と既婚者でデータを取ったようです。

年齢とか、喫煙者とか、そういう観点でのデータは見たことがあるのですが、

独身者・既婚者と言う観点では、今までなかったようですよね。

 

男女ともに独身は体に悪い!!

 

わけですよ。

そのほかにもそういうデータはあるのかしら?

とネットで調べましたら、

 

寿命が短くなる

ストレスに弱くなる

心臓発作のリスクが高くなる

重度のうつ病になりやすい

認知症のリスクが高くなる

事故死しやすい

 

なんて言うのも出ていました。

 

へ~、そうかぁ、確かにそうだよね~。

私は女性で、料理は割と苦にならないタイプですが、

旦那がいなくて、一人の時は、面倒で納豆だけで食べちゃったりするんですよね。

おいしいと言ってもらえるから、せっせと作るようなものです。

で、それが自分の健康にも返ってきているんだなぁとしみじみ思いましたよ。heart04

 

食事は健康を作る大元だから、これはとても大事な事です。

毎日の食事作りが面倒とぼやいている主婦の方も、実は自分の為にもなっているのですから、ぼやかず頑張ってください!

 

なんてことを考えながら、

あれ、

プラナの会員様は、当然今のところみんな独身じゃないですか。

これは、1日でも早く結婚してもらわなくては、

 

健康に悪いsign03

 

と、結婚相談に身の引き締まる思いもしました。

 

>>アラフォー婚活相談、結婚相談所プラナのコンセプト

 

先日見ていたテレビでは、独身者が高血圧にならないように気を付けるポイント、

なるべく自炊で野菜を多くとる、

とか

血圧を毎日チェック

とか

だれかときずなを深めよう

とか

色々研究結果を発表されていましたが、

 

一番の効果は、

結婚することshine

でしょう。

 

アラフォーの皆さまは、そろそろ健康問題も少しずつ出てきているかとも思います。

愛のある結婚は、きっとあなたを健康に導いてくれるはず!!

 

プラナの無料カウンセリングから始めましょう。

 

>>独身アラフォーの婚活無料カウンセリングご予約フォーム