婚活も花粉症も短期集中型

今年の花粉飛散は、昨年よりも約一週間早く終了するとのことです。

始まりは、二週間ほど遅かったので、約1ヶ月近く短くなる予定だそうです。

「短期集中型」の今年の花粉飛散のようです。

524cee8eae4862acb52434e8554b18e0_s.jpg

婚活も短期集中で行きたいものですね。

婚活はいつか卒業するものですが、なるべく早く卒業にこぎつけたいと思いますよね。

婚活にはエネルギーがいるので、絶対にサポート役のカウンセラーが必要ですが、サポート役がいたとしても何年も続けるものでもありません。

なかなか結婚への兆しが見えない方は、カウンセラーとじっくり話し合う必要があります。

自分なりの考えや価値観だけでは、結婚に対する大切な何かを見落とすことがほとんどです。

だから、結婚出来ない!と乱暴な言い方をしても言い過ぎではありません。

 

今日の午後は、ご成婚の方がお相手様と一緒にご挨拶に見えられます。

「カウンセラーさんに言われなかったら、出会っていなかったかも。」

という彼女の言葉は、いかに客観的見方で助言のできる人が必要かお分かりになると思います。

 

短期集中で婚活を卒業するには、カウンセラーと一緒に頑張ることが大事です。

短期集中型婚活で、頑張りましょう!

 

婚活の第一歩は、結婚相談所プラナの無料カウンセリングから始めて下さい。

無料カウンセリングご予約フォーム