愛があればチョコレートは欲しくない!

独身女性の寂しさと食欲の相関関係についてひも解いてみたいと思います。

心の状態と食欲には切っても切れない関係があることは、

長年のセラピストとしての経験からクライアントさんに接していて実感いたします。

また、結婚相談をしていても、食欲の結果が太りすぎや痩せすぎといった体重に現れてしまって悩んでいる女性も多くいらっしゃいます。

 

>>35歳独身女性の婚活

 

必要なエネルギー分だけ食べて残りは排泄するという単純な生体構造であればよいのですが、

心の状態は、必要のない物も欲してしまいますし、必要なのに欲さなかったりします。

厄介ですね。

 

さて、今日は、甘いものを不必要なのに欲してしまう心についてお話ししたいと思います。

初めにズバリ言いますが、甘い物=寂しさです。

心が寂しいと甘いものをとても欲します。

チョコレートであったり、ケーキだったり。

甘いものを口にすると、脳が喜ぶのです。

脳が喜んで、安心する。

7999b7ea21abac766e69b3dfa5ef5e91_s.jpg

ですが、それは一瞬で、また甘い物が欲しくなる、、、

と言う繰り返し。

気づけば、コンビニ通いが日常になり、味わうよりも甘いものを口に放り込んでいる状態。

一瞬の快楽を求めて、次々に摂取する。

当然体重は増えますね。

 

これをやめるのは簡単。

愛し、愛されることです。

彼氏が出来た途端、チョコレートやケーキをあまり食べなくなった女性を何人も知っています。

そうすると、余計な体重が減って行ってとても綺麗になります。

恋をしたから綺麗になるのは、甘いものを不必要に摂取しなくなったからかもしれませんよ。

 

…しかし、待てよ、

恋をするには、先ずは体重を落とさないと無理なのでは?

100%そうとは言えませんが、あまり太り過ぎているとお相手に恵まれないことは多いですよね。

 

愛があれば、チョコレートは欲さなくなるけれど、愛を手に入れるには体重カットが必要!?

女性の永遠のテーマとなるわけです。

まずは強い意志で、チョコレート禁止令ですかね。

 

寂しさをチョコレートやケーキで埋めても、一瞬のことですよ。

愛を手に入れましょう!

愛のある生活をしていると女性はどんどん美しくなります。

 

婚活は、いつでも相談できる結婚相談所プラナへ。

無料カウンセリング実施中です。

>>無料カウンセリングご予約フォーム