アラフォーの婚活成功の秘訣は、お風呂にあり!!

201571819226.jpg寝苦しい暑さが続きますね。

良質の睡眠がとれないと睡眠不足。

睡眠不足が続くと、疲れも抜けない。

睡眠不足やや疲れを引きずっていると、思考が偏りますよ。

  1. 物事を深く考えられなくなる
  2. 先を読めなくなる
  3. 目の前のことだけでいっぱいいっぱい
  4. すべてが面倒に思う
  5. お顔がたるんでくる

こんな症状がありましたら、どれだけお見合いしても良いお相手を探し当てることは難しいでしょう。

視野が狭くなって、本当に自分にあった人がいても気が付かないかもしれませんし、

お相手から「お断り!」のお返事を頂いてしまうかもしれません。

 

さて、この寝苦しい蒸し暑さの時期に、良質の睡眠をとるにはどうしたらよいか。

年を重ねれば重ねるほど、気温や気圧の影響や筋力の衰えで、上手な睡眠がとれなくなってきます。

(子供はよく寝ますものね。)

それには、お風呂!です。

湯船にしっかりと浸かること、これが一番です。

目安は20分。途中湯船から出ても良いからトータルで20分を頑張ってください。

この暑いのに20分のお風呂は、拷問に感じるときもあるかもしれません。

ぬるめのお湯で構いませんので、頑張ってください。

そうすると自律神経が整って、とてもよく眠れます。

また、朝のお通じも快調となって、朝から気分の良い日が続きます。

 

このような気分の良い状態であれば、思考が広がり物事を明るく考えられるようになります。

また、背骨が緩むので、良い姿勢を保てるようになり、お顔のたるみも解消してきます。

ダイエット効果も期待できますね!

 

暑い夏は、シャワーだけという人は多いかもしれませんが、お風呂の効能を知ると入らなければもったいない!

お風呂で人生が変わるかも!!

 

特にアラフォーさんの婚活には、絶対必要だと思います。

婚活ストレスがたまって、結婚する気さえなくなる人もいらっしゃるのですから。

ストレスで、自分の人生があきらめモードにならないようにお気を付け下さいね。

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

婚活成功の秘訣は、お風呂にあり!!

さぁ、今日からゆったり湯船に浸かりましょう!!

 

アラサー・アラフォーの婚活サポートは、結婚相談所プラナの無料カウンセリングにご相談ください。

>>無料カウンセリング