今日は柏祭り

婚活ブログ 夏祭りイメージ今日は柏祭りです。

すでに駅前は、祭りのにぎわい。

柏祭りは、本当に人の出が多く、柏の一大イベント。

これだけの人がどこから湧き出てくるのか、不思議なほどです。

夕刻になれば、サロンのそばもねぶたが通り、更に賑わいが出ます。

夏の祭りは人をハイテンションにさせますね。

暑さも凄いので、熱中症にご用心。

駅前には救急車も待機しておりました。

 

さて、さて、婚活も一生の内にはその人にとっての一大イベントです。

が、1日、2日で終わるものではないので、ハイテンションで臨むと息切れしてしまいます。

冷静な判断が必要となります。

この冷静な判断は、自分なりでは道を誤ってしまうことも。

アラフォー世代の独身の皆さまが、よく、

「私はこういうタイプだから、こういう人がいいのよね。」

などということをおっしゃいますが、

自分や相手をラべリングしすぎてしまっているように思います。

 

こういう行動をするから、こういうタイプと決めつけてかかっているように思えて、

大切な何かを見落としてしまう怖さがあります。

自分自身のことも同じです。

私はこういうタイプだから、こういう考えや行動をすると、決めてから行動しているパターンが多くみられます。

これらの怖いところは、欲求や感情をおざなりにしてしまうところにあると思います。

理由もなしにこうしたい!

という欲求があっても良いのではないでしょうか?

自分自身で自分を縛り付ける傾向が、どうもアラフォー世代にはあるように思えて、怖くもあり、もっと人生を楽しんでもいいのではないかと思えるのです。

冷静な判断は、自分なりではどうしても冷静ではなくなるということを、しっかりと頭に置いておく必要があります。

婚活に於いて、冷静な判断をサポートするのが、婚活アドバイザーの仕事です。

アドバイザーとお話ししながら、判断していくとより良い結果に繋がることは間違いないと思います。

 

結婚相談所を決めるなら、アドバイザーとお話が出来る結婚相談所を選ぶのが良いですね。

結婚相談所プラナは、30代・40代のお見合いから結婚までをサポートしています。

専任アドバイザーが、お一人お一人とお話ししながら進めて行きます。

結婚したい!と思ったら、是非一度プラナの扉をたたいてください。

ご来店のお申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

 

>>プラナ無料カウンセリング(面談予約)