子供たちの夏休み

201583183122.jpg昨日、法事の為1日お休みして、法事が終った後に甥や姪を遊びに連れて行きました。

金魚すくい塾とお池の釣り堀での魚釣り。

金魚すくい塾では、全国大会3位のお姉さんが救い方を教えてくれてたようです。

金魚すくい大会と言うのがあるようですね。

 

子供のいない私は、こういう時に甥や姪と触れ合えることがとても楽しみです。

無責任からか、甘い顔していれば良いので気楽ということもありますが。。。

 

さて、そろそろお盆休み。

田舎に帰って、甥御さんや姪御さんと触れ合うアラフォーさんやアラサーさんもいらっしゃるかと思います。

そして、ご両親に結婚のことをうるさく言われるアラサーさんも。

(アラフォーさんになると、ご両親もなかなか言いにくいようです。)

また、久しぶりの同窓会などもあったりして。。。

 

こういう機会に、仕事から意識を離して、

結婚のこと、将来のこと、しっかり見直すことが良いかと思いますよ。

こういう機会がなければ、仕事中毒になってしまうのではありませんか?

人生かえりみる良いときです。

有意義なお盆休みをお過ごしくださいね。

 

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。

アラフォー・アラサーの皆さまが、心豊かになる結婚相手と巡り合うことを心より願っています。

結婚相談所プラナは、アドバイザーがマンツーマンで、アラフォー・アラサーさんのお見合いからご結婚までをサポートします。

まずは無料カウンセリングで、結婚相談所のことを聞きにいらしてくださいね。

予約制ですので、お申し込みフォームよりご希望日時をお知らせください。

>>無料カウンセリング予約