慣れは怖い!危うく無銭飲食

結婚式イメージ昨日私、危うく無銭飲食するところでした。

昨今、券売機付きの喫茶店やラーメン屋さんが多くなっていますね。

私が休憩に出る喫茶店も、4月頃から券売機で先に食券を買うようになりました。

一人で昼時に入るようなお店は、ほとんど券売機。

だから、食べ終わって満足して、ごちそうさまとお店を出るスタイルにすっかり慣れてしまったのです。

いつものように、ごちそうさま!とにこやかにお店を出て、車に乗り込もうとしたら、

「お客さん!」

と呼び止められ、

(ケータイでも忘れたかしら?)

「お会計がまだなんですが・・・。」

えっsign03

あら、嫌だ、無銭飲食じゃない、わたしったら。。。noodle coldsweats01

 

いやーーー!慣れって怖いですね~。

いつものスタイル、いつもの行動。

人間、これが一番楽なんです。

何も考えなくていいのですからね。

 

皆様も、慣れで行動していることは多々あるのではないかと思います。

生活そのものが慣れで行動している人もかなり多いと思いますよ。

朝起きて、会社に行って仕事して、帰って、ご飯食べて、寝る!

仕事中は、かなりエネルギーを使うから、それ以外は慣れで行動することが楽でいい。

脳休めになっているかもしれません。

 

ということはですよ、この生活パターンがずっと続くということです。

サラリーマンなら、定年まで。

 

さて、独身のサラリーマン、バリキャリウーマンの方、

このまま行くと、定年後どうなると思います?

仕事がなくて、一人ですよ。

寄り添う家族がいないんですよ。

ご両親も他界しているかもしれませんし。

ご兄弟だってそれぞれの暮らしがあるわけで、構ってくれないと思います。

結構さびしいだろうなと、想像つくと思います。

 

ならばimpact

今から楽な日常に手を打たなければなりません!

ちょうどお盆休みです。

しっかりと、先々のことを考えて、プランを立てるときではないでしょうか。

 

よし、結婚しよう!

 

と結婚相談所に入っても、平均1年くらいは、婚活期間をみないといけませんから、それも考慮に入れてプランを立てられて下さい。

 

お盆休みを結婚相談所選びに使われてもいいと思います。

とにかく独身の皆様の日常は、仕事へのエネルギーが過多なのですから。

 

結婚相談所プラナは、独身の皆様の婚活を親身にサポートしております。

 

ご自身の結婚について、相談したいなと思ったら、

 

今すぐ!

無料カウンセリングにいらしてください。

 

お盆も営業中です。

 

>>無料カウンセリングお申込み