結婚相談所のメリット

運命の出会いを可能にする結婚相談所のメリット 

結婚したいと思っても、

  • 出会いの機会がほとんどない
  • 婚活にも躊躇する
  • 結婚相談所で本当に自分に合う人と結婚できるのか?

と思い悩んでいらっしゃる人もいるでしょう。

 

出来れば、自然に出会い、恋愛して結婚したい。しかし、出会いがほとんどない生活を省みると、「このまま結婚できずお一人様人生を歩んでいかなければならないのか」と虚無感に襲われますね。

 

今回のブログのテーマは、そんなふうに思い悩むあなたへ、結婚相談所のメリットをお伝えします。

 

結婚相談所での出会いが、理想の結婚に繋がるわけをわかってほしいと思い書かせていただきました。

 

結婚相談所を利用するのは、ばかげた考え?

こんにちは。

わたくしは千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせて頂いています白鳥志津子と申します。

結婚相談所とリラクゼーションサロンを運営しながら、幸せな人生のサポート役をさせていただいています。

 

ところで、「結婚相談所に頼ることなく、自然に出会って恋をして結婚したい」と思っていませんか?

 

当然です!

 

なぜなら、恋愛の先に結婚があるというのが普通の考えですから。

 

なんとなく、結婚相談所には、恋愛なしで結婚相手を探すイメージをお持ちの方が多いようですが、それは違います!

 

結婚に繋がる出会いがあるところが結婚相談所です。

 

出会いがなければ恋愛さえも出来ないですよね。

 

出会いの数があれば恋愛への発展の可能性がある。学生時代に恋人がいた方ならわかりますよね。

 

「あの頃は出会いがあった!」

  • サークル
  • バイト先
  • 学校

 

この出会いで恋人が出来て、20代で結婚した友だちもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

関連記事

「結婚できないかも、、」結婚できない不安は出会いで解決!

出会いのきっかけがないのは当然だった!結婚年齢と出会いのきっかけを分析

社会人は出会いがない…と結婚を遠ざけていませんか?消極的な性格でも幸せを掴むコツ

 

しかし、このブログの読者は、学生時代の出会いが恋愛に繋がらなかったり、繋がっても結婚に繋がらなかったりして、現在独身でほとんど出会いがない生活をしていると思います。

 

30代・40代で普通に生活していれば、出会いがないのは当たり前です。合コンなどは20代のイベントで、30歳を過ぎると呼ばれることも少なくなってきます。

 

また、たとえ出会いがあったとしても、そのお相手が結婚に繋がる相手かと言えば、待たされたあげく破局したという悲しい人もいらっしゃいます。

 

このように、出会いがなければ恋愛できないし、結婚も出来ないわけです。

 

では、結婚相談所で結婚相手を探すことは、ばかげたことなのでしょうか。

 

「結婚相談所などに入らなくても、自分で探すべきだ」と、特に男性は、諸先輩から言われたこともあるかと思います。

 

現在50代以上の諸先輩方には、そういう考えの人は多かったと思います。バブルを経験した人なら安易にそういうことを言うものです。あの頃は、出会いも恋も華やかでしたから。

 

ですが、今の時代にそんなことを言われても困りますよね。

  • 仕事でくたくた
  • 休日は休養
  • 家と職場との往復だけ

こんな生活では、自分で探すなんてとてもじゃないけどできない。

 

出会いの数を増やすだけなら、結婚相談所でなくても出来ます。婚活パーティーや街コン、ネット婚活など自ら動けば出会いはそこそこあります。

 

しかし、結婚相談所での出会いは、最終的に確実に結婚へとつながる可能性の非常に高い出会いです。

 

結婚相談所活動の流れはこちら
>>ご入会からご成婚までの流れ

 

出会って、恋愛して、結婚する、

この当然の流れが組まれているところなのです。

 

恋愛なしでは結婚はできませんが、恋愛だけでも結婚はできないのです。

 

したがって、結婚相談所に入るということは、現在の社会状況を考えても、結婚したいと思っている人なら当然の選択です。

 

繰り返しますが、

  1. 出会って
  2. 恋愛して
  3. 結婚する

それが結婚相談所での出会いです。

 

結婚相談所の5つのメリット

 

それでは、結婚相談所のメリットをお話ししていきます。結婚相談所にも少しシステムの違いがありますので、わたくしの運営する結婚相談所での活動をメインとさせていただきます。

 

結婚したいけれど出会いがないとお悩みのみなさまのお役に立てれば幸いです。

 

 

真剣度が高い人と出会える結婚相談所

結婚相談所は、結婚を真剣に考えている人が活動するところです。「そんなの当たり前じゃない!」と思われるかもしれませんが、結婚相談所以外の婚活では真剣度が高い人ばかりではありません。

 

  • 単に出会いだけを求める人
  • イベント感が強いので、楽しそうだから参加する人
  • 真剣に結婚したいかどうかと問われると、結婚への意識が低い人

このような人の参加も多いのです。

 

結婚相談所では、入会するにも、必要書類を提出したり、カウンセラーから理想のお相手像や自分のプロフィールを聞かれたりと、少し面倒なのです。

 

これが面倒だと思う人は、結婚相談所で活動していません。この面倒な儀式をクリアした人だけが活動するのです。

  1. あいまいな気持ち
  2. 気軽な気持ち

の人は、結婚相談所に入会しません。さらにカウンセラーからの入会審査もあります。

 

カウンセラーは自社の会員様に、自信をもってご紹介できる人かどうかを厳しい目で見ています。残念ながらご入会をお断りすることもあります。

 

また、たいがいの結婚相談所は、マナーやお相手への思いやりやデートの仕方なども教えてくれますし、素晴らしい結婚相手になれるように、活動を通してアドバイスしていきます。

 

「本気で幸せな結婚がしたい」そんな思いで活動する会員様ばかりです。

 

ですから、お見合いで出会ってから約3ヶ月で、結婚への意志確認を行うところがほとんどです。

 

「えっ、そんなに早く?」と思われるかもしれませんが、真剣度が高い同士ですから、さほど無理はありません。カウンセラーのアドバイスもあります。

 

1年で運命の出会いが訪れるというのも、真剣度が高い人がお見合いの相手だからです。

 

相談所のご案内はこちら
>>初めての方へ

 

なんと、同時にお付き合いができる!

結婚相談所のメリットはそれだけではありません。なんと同時に数人の人とお付き合いが出来るのです。もしこれが恋愛だったら、不誠実極まりないことです。

 

結婚相談所では、お見合いで最初に会ってから仮交際の期間があります。この仮交際が複数人と可能ということです。

 

自然な恋愛の場合そうはいきませんから、付き合いだして、相手のことを少しずつ知りながら、1年、2年と交際を重ねていき、結婚ということになるのですけれど、結婚に至れば良いですが、結婚を意識した途端に悲しい別れをするカップルもたくさんいらっしゃいます。

 

1年も2年も付き合って、また振出しに戻って、さらに1年・2年では、いつになったら結婚できるのやら先が遠いですね。

 

結婚相談所の場合、相手のプロフィールをすでに知っている状態でお見合いをします。

 

  • 相手の家族構成
  • 趣味
  • 出身など

 

基本的なデータは、すべて知ったうえでのお見合いです。

 

ですから、相手のことを知るプロセスは、考えや価値観だけで大丈夫なのです。

 

  1. 価値観が合うかどうかを見極めるために必要なシステム
  2. 比べることで自分が芯に求めている人がわかる
  3. 「合う」「合わない」の判断は、恋愛経験の少ない人にとっては難しい

100%価値観が同じ人はいらっしゃいませんので、共感する部分と共感できない部分が何なのかを複数人と交際して明確にしていくのです。

 

お互いに合致したときに、はじめて真剣交際といって、一人の人に絞って交際をしていきます。

 

ご成婚者の声もお聴きください。
>>会員様の声

 

第三者の目線でアドバイス

 結婚相談所の最大のメリットは、カウンセラーがサポートしてくれるということでしょう。人生最大の決断をするわけですから、独りよがりの考えでは不安です。カウンセラーがサポートしてくれることで、将来のことを考えたお相手選びができるというものです。

 

また、先の述べたように、結婚相談所の出会いは、恋愛から結婚へとの段階を踏みますので、恋愛中(交際中)は、気分の浮き沈みも激しいと思います。そんな時に、励ましてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、おおらかに見守ってくれるのが、結婚相談所のカウンセラーです。

 

人生相談にも発展するこのメリットは、外せませんね。

 

結婚相談所では、自分でも探せますが、カウンセラーがお見合い相手を紹介してくれます。第三者目線での紹介は、自分では気が付かなかった理想の結婚相手が見つかる可能性が高いのです。

 

カウンセラーの紹介記事はこちら
>>アドバイザー・カウンセラー紹介

 

条件や理想であなた好みのお相手が探せる

現在の結婚相談所のシステムは、ご自身のスマートフォンなどから、お見合いしたい相手を自分で探すことが出来ます。

 

条件を絞り込んでリストアップしていくことで、理想の結婚相手が見つかる可能性が高まります。

 

どうしても外せない結婚相手の条件ってありますよね。

 

たとえば、年齢とか、職業とか、人によっていろいろですけれど、膨大なデータから検索できるのが現在の結婚相談所です。しかも、ご自分のスマートフォンで、家に居ながら探せるのです。

 

忙しい人にとっては、最高ですよね。

 

探したうえで、カウンセラーに相談したり、お見合いを申し込んだりすることが出来ます。

 

 

断らなければいけないストレス無し!

 

たとえば、知人の紹介で誰かとお見合いしたとして、自分には合わないと思ったとき、断ることにナーバスになりますよね。せっかく紹介してくれた知人にも悪いし、相手を傷つけるのではないだろうかと悩み、ストレスになると思います。

 

結婚相談所の最後のメリットは、自分で断らなくていいということです。すべてカウンセラーが伝えます。

 

このストレスがないとのあるのでは、大きな違いです。先を読みすぎる人は、断ることまで考えてしまって、お見合いを積極的にできない場合があります。それでは良い縁を逃してしまいます。

 

積極的にお見合いをするにも、断るストレスをなくさなければいけません。

 

出会いの数をたくさん持たなければ、本当に自分に合う運命の人とは出会えません。お相手が真剣度の高い人だからこそ、断るストレスをなくした方がいいのです。

 

 

人生勝ち組の法則

 

「勝ち組」「負け組」ということが流行ったことがありましたが、20代で恋愛結婚した人が「勝ち組」かと言えば、実はそうでもありません。

 

20代の恋愛結婚は、恋は盲目の法則に従って、自分の感情だけで突っ走ってしまいます。もちろん、結婚するには、人生のツラさや理不尽さなどがわからない若いうちに突っ走ったほうが良いこともあります。

 

でも、幸せな結婚生活を考えたときに、自分を知り、相手の価値観をと尊び、相手と分かち合える部分とそうでない部分とがわかって、好きになったほうが、結婚生活は上手くいくのです。

 

簡単に言えば、我儘な結婚ではない方が、上手くいくということです。

 

理性で考えたうえでの感情を大事にすることが出来るのが、結婚相談所でのお相手選びです。これは、30代・40代の結婚にはとても大切なことなのです。

 

理性と感情のバランスが取れてこそ、幸せな結婚生活を作っていくことができるとわたくしは思います。

 

どうぞ、幸せな結婚をして、人生の勝ち組になってください。

 

ご成婚された会員様の声も参考にされてください
>>会員様の声

料金など詳しいことはこちら
>>コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

電話 04-7157-1775

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。


今すぐご予約!無料カウンセリング

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

 

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

 

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

 

オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市の30代・40代の結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775