優しい人が最後に勝つ!アラフォー婚活の心得

201626155552.jpg今日は、活動中の会員様のおデート日。楽しんできてくださいネ。

プラナでは、40歳前後の男女が、幸せな家庭を作りたい!と婚活しています。

矢印アイコンプラナの婚活、はじめての方へ

婚活中の会員様の一番のお悩みは、仕事と婚活のバランス。
40歳前後は、男女ともに仕事がとにかく忙しい。分刻み?いえ、秒刻みです!と言うくらい猛烈に忙しい。

そんな中で、婚活をするのは非常事態!なわけです。
この非常事態に、すごく救われるのは、お相手のやさしさ。
男であろうと女であろうと、この優しさに触れたら、コロッと参ってしまいます。

これからの時代、男女ともにやさしさ!これが大事です。

人は優しさに触れると、自らも優しくなれるのです。
お見合いのお相手は、自分の鏡と心得てください。
もし、お相手に優しさを感じられなかったならば、きっとあなたが優しくなかったのでしょう。

仕事が忙しい中を縫って、お見合いに臨むわけですから、気持ちがなかなか前向きになれないこともあるでしょう。
でも、お相手も同じ。お互いに忙しい中を縫って会うのですから、ストレスがぶつかり合っては、これはうまくいきません。
ちょっとしたことに目くじらを立ててしまうと、お見合いそのものが無駄になってしまうのです。

お見合い料も無駄、時間も無駄。
それを繰り返していたら、何のために婚活しているかわからなくなります。

本末転倒です。

幸せな結婚のために、婚活をしてお見合いをするのです。

お相手へのやさしさがなかったら、婚活はとん挫すると心得てください。

忙しい中、メールの返信が夜中になっても、お相手の状況を思いやってのやさしい言葉が出てくる人、こういう素敵な男女が幸せな家庭を作るにふさわしい人だと思います。

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ