誕生日は、柏でおいしいフレンチでした。【結婚後も思いやりが大切】

柏のサロンの先に、おいしいフレンチの店があります。結婚前のデートにも、結婚後のデートにもおすすめの雰囲気の良いレストランです。

>>プラナ婚活無料カウンセリング

昨日は、私の誕生日で、
柏のサロンの先にあるフレンチレストランで、お食事をしました。
数年ぶりに行ったフレンチレストランでしたが、味も接客も昔と変わらず良い雰囲気で、誕生日の夜を楽しく穏やかに過ごせました。

201622918291.JPG

独身のアラフォー世代のかたで、結婚に良いイメージをお持ちでない方がいらっしゃいます。
だからこそ、アラフォー世代になっても独身でいらっしゃる場合はけっこう多いのですね。⇒アラフォーのための幸せになるお見合い結婚

「自分の周りで結婚している人で、幸せそうな人がいない」

結婚はしたい!けれど、不幸になるのは嫌。
なわけです。
当たり前です。
不幸を自ら選ぶ人はおりません。

ホンネは、「幸せな結婚がしたい!」のです。
が、アラフォー世代になっていたら、人の心は移りかわるということもしっかりと認識しています。
結婚当初はいいけれど、幸せな結婚は続くの?と不安になります。

幸せな結婚を望み婚活をはじめても、段々と不安が頭をもたげてくると逃げたくなる。
結婚相談所に会費を払っても、そういうお気持ちでいらっしゃるとなかなか結婚が見えてこない。
プラナの婚活は、そういうお気持ちに対してもじっくりカウンセリングします。 ⇒結婚相談所プラナが大切にしていること。

でも、考えてみてください。
結婚生活は、人生を他人と共にするわけですから、自分の思い通りに行きません。
あなたの周りの人が、「不幸せそう」だとしたら、あなたに愚痴を言っているだけです。

あなたが聞く愚痴がその人の結婚生活すべてではないのですよ。
愚痴だけ聞いていたら、結婚て大変そう、、、と思ってしまいますが、幸せと背中合わせだということを認識して愚痴を聞くべきです。

201622918419.jpg結婚後不幸せになるのは、思いやりが欠けてくるからです。
いつも一緒にいると自分の分身のような気がして、同じように考え、同じように行動すると思い込んでしまうところに不幸の落とし穴があるのです。
だから、結婚当初の幸せ感が薄れるのです。

結婚後も思いやりが大切です。相手は他人、そう思うことで思いやりが生まれてくるのです。
ケンカをすることがあっても、お互いが思いやれる結婚生活は幸せに満ちたものになります。

毎年毎年のことだけれど、誕生日にはお祝いをしたり、お祝いをしてくれたことに感謝したり。
数週間前から、「誕生日何が欲しい?」と何度も聞いてきてくれた、旦那さまに感謝です。
やっぱり、誰かと一緒にお祝いをする誕生日はいいものです。

結婚は、恋愛と違って幸せをじわっと感じるものです。
寄り添える相手がいるのといないのでは、幸せ度はかなり違うと思いますよ。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。
結婚相談所プラナにご興味のある方は、どうぞお問い合わせください。
只今、今週末の無料カウンセリングのご予約が増えてきています。
お時間の都合のある方は、お早めにご予約頂ければご希望に添えます。

⇒無料カウンセリング予約