知人の紹介は断りにくいから、結婚相談所を大いに利用しよう!

結婚相談所がなぜアラフォー女性に人気なのか、本当のことを知っていますか?

>>婚活無料カウンセリング

201635181313.jpgアラフォーの40代女性が、「結婚相手を紹介して!」と知人に紹介を頼むのは、ちょっと考えてしまいませんか?
知人を介して紹介してもらうと、断りにくいですよね。
自分のイメージピッタリの人だったら良いのですけれども、そうでなかった場合はどうやって断ろうとストレスを抱えてしまうかもしれません。

⇒40代の出会いと結婚

知人だったら、自分のことを良くわかってくれているから大丈夫!
そういう意見もあるでしょう。
しかし、本当にあなたの真底を知っているかと言えば、そこまでの知人はあまりいないのではないですか?

知人に紹介をお願いしたはいいけれど、後々面倒なことに!!

それに、知人の方も、40代独身の女性にそうそうお相手など紹介してくれるものでもありません。
あなたと同じように、嫌だったらどうしよう、と紹介する方も考えてしまいます。
40歳まで独身だったから、そうとう理想が高いのかな?
などと、あなたにとって心外の思いもお持ちです。

だからこそ、私は、40代の婚活ならば、結婚相談所を大いに利用するのが良いと思うのです。
お見合いを断っても、断られても、後腐れなし!
仕事で十分にストレスを抱えている女性は、婚活くらいストレスフリーで行きたいですよね。

結婚相談所がアラフォー女性に人気なのは、そういう理由です。

⇒結婚相談所プラナへご来店予約

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ