婚活パーティーでの出会いとお見合いの出会いどちらが結婚に有利?

結婚に焦るアラフォー、アラサ―女子は、一度は婚活パーティーに参加したり、または参加しようとしてみたりしたことがあると思います。婚活パーティー市場もとても賑わっています。

>>プラナのお見合いパーティー

婚活パーティーとお見合いブログさて、結婚を本気で、それも出来れば1年くらいで結婚したいなと思った時には、婚活パーティーとお見合いでの出会いは、どちらがスムーズに幸せな結婚に結びつくのでしょうか。
私はだんぜんお見合いだと思います。 ⇒プラナのお見合い3つのサービス

プラナで面談した女性のみなさんは、一度は婚活パーティーに行ったことがある人が7割くらいいらっしゃいます。
実際に行かなかったけれど、行こうと思いネットで調べたことのある人はもっといらっしゃいます。

でも、行ったけれど、何かしっくりこない、ここで出会えるとは思えないということで、結婚相談所プラナに相談にいらっしゃいました。
また、行こうと思ったけれど、「なんか気後れして、、、」と言う方もいらっしゃいます。
皆さんはどうですか?

アラフォーの女性が、婚活パーティーを探すと何となく違和感がありませんか?
楽しいかもしれないかれど、結婚というのはもっとじっくりお相手とお話しして相性を確かめ合うものではないかと思われませんか?

積極的なアラフォー女性は、上手くいくこともあるかもしれませんが、あまり積極的でない方は、慌ただしい婚活パーティーではお相手が見つけられないのではないでしょうか。

お見合いでの出会いは、じっくりお相手と1対1でお話しをします。
時間でいうとだいたい1時間から1時間半くらい。
話が盛り上がればそれ以上。
1対1であれば、じっくりお相手を見ることが出来ます。
結婚にとって一番大切な相性もなんとなくわかります。

結婚は条件だけでするものではないですよね。
相性や考え方が大事だと思います。
お相手のお人柄をじっくり見られるのが、お見合いです。

お目当てのお相手と結婚できるのは、結婚相談所のお見合いの方が、断然有利です。
お見合いは、結婚までの最短距離です。
お見合いで出会って、恋愛をし、結婚をする、
これが、アラフォー・アラサ―女子にとっての一番幸せな結婚のパターンだと確信します。

いろいろなお相手と、じっくりお話出来ると、自分にどういう人が合うのかもよくわかるのです。

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ