本田圭佑選手に学ぶ夢の叶え方【世界一幸せな結婚をする】

プラナブログ結婚イメージ皆さん、こんにちは。30代・40代結婚相談所プラナの白鳥です。

結婚したい!と考えている皆さん、本田圭佑選手の小学校6年生の時の作文、「将来の夢」を見たことはありますか?
今、大変話題になっていて、テレビなどでも紹介されていました。

結婚をしたいと思っている皆さんにも、この本田選手の作文を基礎として、幸せな結婚をしていただきたいと思い、今日はその主要点をお伝えしたいと思います。

先ず書きはじめが、「ぼくは、大人になったら世界一のサッカー選手になりたいというよりはなる。」と始まっています。
この言い切りが大切です。
皆さんだったら、「結婚したい」ではなく、「結婚をする」と言い切ることです。
こうなれたらいいな~~と言う夢は、なかなか叶えられないものです。
こうなる!と強く自分に言い聞かせることです。

次に、「世界一になるには、世界一練習しないとだめだ。」と書いています。
小学校6年生で、世界一を考えることもすごいですが、作文全般を通して、夢に向かって積極的な言葉がつづられています。
皆さんだったら、「世界一幸せな結婚をする、幸せな結婚をするには結婚相手と出会える行動をしなくてはダメだ。」と言うことになるのでしょうか。

そして、「今はヘタれだけど、頑張って必ず世界一になる。」
皆さんは、「今は出会いがないけれど、結婚相談所のサポートで、絶対に素敵な結婚相手と出会う!」
こんな感じでしょうか。

本田選手だけでなく、イチロー選手も石川遼さんも、夢を具体的に言い表した作文を小学校のときに書いたそうです。
まずは、夢を言い切ること、そして具体的に言い表すことです。

最後に肝心なのが、数字を入れること。
本田選手は、セリエAの10番で活躍すると書いていますし、石川遼さんは、2年後、3年後はこうなる!と言うことを具体的に書いています。
イチロー選手も同じく数字をふんだんにいれています。

さぁ、みなさんも、
「1年以内には、世界一幸せな結婚をする。」と作文を書いてみましょう!
きっと叶うと思います。

矢印アイコンご入会からご成婚までの流れ 

お見合いのご紹介からプロポーズまで徹底サポート。

今、行動して、運命の人と出会ってください。

2016128195427.jpg

30代・40代のための結婚相談所

専任アドバイザーがご成婚までを
マンツーマンでサポート

■営業時間11:00-20:00 火曜定休 ■電話04-7157-1775

⇒無料カウンセリングご予約