婚活で受け入れよう!自分の転機(アラフォーの独身の方へ)

アラフォーの方の婚活サポートをしていると、時々、「本当に結婚する気があるのかな?」と疑問に思うことがあります。
結婚相談所にご入会されたのだから当然あるでしょ!
と、普通思いますよね。

が、しかし、動かない!!

このような心理は一体なんなんだろうと、アドバイザーとミーティングで話し合います。
無理にぐいぐい引っ張っても、こういう場合ダメな事は、長年の経験からわかっています。
アラフォー婚活者の心理を理解することから始めます。 ⇒プラナのコンセプト

婚活に悩むアラフォー女性

その理由は色々と個人個人であると思うのですが、一つは、結婚したいと思っていても自分の転機を受け入れることが怖いのではないかということです。

自分の経験したことのないことをするのは、とてもストレスになりますよね。
周りの結婚している人から愚痴を始めいろいろな事を聞いていて、耳年増になってしまっているのかもしれません。
それで、結婚が現実になるのが怖い。

結婚相談所に入会した当初は、結婚は夢や理想であって、さほど現実味が薄いのかも。
お見合いをはじめてから、現実味が増してきて、少し逃げの態勢に入るのかなと思います。
アラフォーの方の場合、仕事をしていた方が慣れているので、仕事に逃げていきます。 ⇒40代の出会いと結婚

結婚は自分の転機となるものと肩ひじ張って婚活をすると、逆に怖くなることもあるかも。
「一人より二人の方が楽しいよね~」と、楽に考えると、自分の転機も良い方に転がると思うのですよ。

なぜなら、アラフォーまで独身だった方は、とても真面目な性格をお持ちで、何事にも必要以上の力が入ってしまっている場合が多いのです。
「受け入れる」この思いが大事です。
婚活で、自分の結婚を受け入れましょう。

それも、相手が出てくる前に。
少し難しいことかもしれませんが、結婚をして幸せな家庭を作っている自分を想像すると、受け入れやすいです。
そうすれば、自然と自分の幸せな結婚生活にピッタリとあう、素敵なお相手とのご縁が繋がります。

結婚相談所プラナにご興味のある方は、お問い合わせくださいネ。

そろそろ本気で結婚したい方へ

専任アドバイザーが結婚までをサポート

素敵な出会いをお手伝いします。

結婚相談所プラナイメージ

松戸・柏・我孫子エリアの30代・40代の結婚相談所

『ブライダルサロン・プラナ』

日本結婚相談連盟所属

■営業時間11:00-20:00 火曜定休 ■電話04-7157-1775

⇒まずは、無料カウンセリングから