気になりませんか?アラフォー男性が婚活する理由

結婚相手としてすこぶる良い条件のアラフォー男性が、婚活をなぜするのか、気になりませんか?

学歴も年収も良い条件、見た目も悪くない、そしてお人柄も温和で優しい、そんな男性がいまだ結婚せずに残っているわけないじゃない!!と、多くの女性が思っていると思います。

ところが、昨今、そうではないんですよね。いらっしゃるのです、たくさん。
そういうアラフォー男性が、今まさに結婚を考えて、結婚相談所に登録するのです。⇒ご入会からご成婚まで

アラフォー男性が婚活する理由ブログイメージ

平均初婚年齢が男性も31歳だから、アラフォー男性で残っているのは、あまり条件としてよくないのかと普通思うかと思いますが、平均初婚年齢というのは、年収500万円以上でもなく、身長が高い人限定でもなく、4大卒以上の学歴でもなく、全ての平均です。
だから、結婚相手として好条件に絞って、平均を取ったらどうなるかわからない事実があるのです。

何故、好条件のアラフォー男性が婚活するかと言えば、単純に忙しかったこと。
女性にモテるためにエネルギーを使わず、仕事に邁進してきたからです。⇒男の婚活

話はそれますが、アラフィフ以上のバブル時期に20代、30代だった男性は、それはもう仕事よりも如何にモテるかに全エネルギーを使っていたように思います。
今は時代が違います。良い仕事をするためには、寝る間も惜しんで勉強したり、残業したり。
気がついたら、40歳を過ぎて、やっと「結婚」に目を向けられるようになったのです。

だから、プラナにも好条件のアラフォー男性が登録されにいらっしゃいます。⇒まずは無料カウンセリング

もちろんそういう方ですから、お見合いのオファーはたくさん来ますし、お見合いすれば気に入られる要素(お人柄)を持っていますので、ご入会からご成婚までが早い早い。あっという間にご結婚されます。

また、そういう男性は、知性もあるので、結婚相談所が一番婚活にふさわしいことを知っているのですね。

やっと、結婚に目を向けられるようになったアラフォー男性のご入会をお待ちしております。

⇒アドバイザーの担当人数を少なく、ご紹介人数を多くし、40代の独身男女を幸せな結婚に導くプラナの婚活