アラフォー婚活は、男も女も「美」が磨かれる

アラフォー婚活は男も女も磨かれるブログイメージアラフォー世代の独身男女が、もし悲壮感あふれるものだったら多分その人は結婚できない率がすこぶる高いといえます。婚活をしながら美しくなれる、これが婚活の正しいやり方。ここでいう「美」とは、様々なことを指します。立ち振る舞いや思いやり、TPOに合わせたマナーなども「美」のうちに入ります。

実は、ありのままの自分を好いてくれる人を望み、待ち続け、婚活疲れを起こしている人ってけっこう多いのです。
20代ならともかく、アラフォー世代が、「ありのままの自分」であるということはどういうことかといえば、「結婚できない自分」ということです。

自分を変えるなんて疲れるわ!という方は、どうぞ一生独身でいてください。

結婚というのは、お互いに相手に合わせ合わされて少しずつ二人の価値観がすり寄ってくるものです。そうして長年の間に心地よい空気が出てくるものです。
もし、相手に合わせることを全くしないで結婚したいと思っているならば、結婚は難しいと考えてよいでしょう。

さて、婚活は美しさが磨かれるという表題ですが、相手に合わせる思いやりやゆとりが出てくると内面から美しさが醸し出されてきます。人として器が大きくなる感じです。そうすると立ち振る舞いも洗練されてきますし、お顔付きが美しくなってきます。

先日雑誌で、ある女優さんが、「年齢を重ねる中で、内面の輝きが湧き出るように、自分を開放し、充電する時間を大切にしている」ということを言っていました。

そうです、年齢を重ねるごとに内面が輝いてくる、これが素敵な年の取り方。
アラフォー世代ならば、もう十分に年齢を重ねてきているのですから、子供みたいに「ありのままの自分」を好いてくれる人を待ち続けるのはよしましょう。

あなたが運命の人と出会うかどうかは、実はあなた次第。
婚活をしながら、自分が磨かれだんだんと美しくなるこれが正しい婚活です。
もちろん、サポーターは必要です。
プラナは、あなたの婚活に専任アドバイザーがサポーターとして寄り添い、あなたの内面の輝きを最大限に引き出します。

悲壮感あふれる婚活に幸せはやってこない!そう思いませんか?

⇒初めての方へ ⇒コース・料金案内 ⇒無料カウンセリング