結婚相談所の無料カウンセリングは、婚活の先延ばしをやめられます。

結婚相談所の無料カウンセリングは、婚活の先延ばしをやめられるブログイメージ40歳まであと1年切った!35歳過ぎてしまった!
結婚はしたいが婚活へのモチベーションが上がらなく、重い腰が動かない、そんなアラフォー男女が多いのが事実です。

いまどき、婚活をしなければ結婚できないのはわかっているけれど、電話をかける勇気、申し込みボタンを押す勇気がなく、月日だけが過ぎていく、、、

そこで、今回は、あなたが後々後悔しないように、結婚相談所の無料カウンセリングを利用する方法をご紹介しますので、ぜひ役立ててほしいと思います。

なぜ、焦りがあるのに行動に移せないのか?

1、エネルギーはすべて仕事

アラフォーの皆さんは、お仕事でぐったり疲れていませんか?家に帰れば、夕飯と寝ることだけ。もしくは持ち帰り残業。そうでなくても、翌日の仕事準備ですっかりプライベートのエネルギーは奪われているかと思います。
その消耗した心身では、今のことだけで精一杯。先のことなど考える余裕がないですね。
ネットを見るも、「まぁ、後でいいか。」と先延ばししてしまうのは、今現在が疲れ切っているからです。

2、誰かに背中を押してもらうことに慣れている

誰かに背中を押してもらえば、きっと行動できるのではないでしょうか。
誰かと一緒なら行動できるけれど、一人では怖い。多分、だから今まで独身だったのではないかと思います。
自分の判断に自信が持てないのでは?

3、仲間意識が強い

もし、周りの人の中に、同世代で独身者がいたら、何となく安心感を覚えませんか?だから、「まぁ、いいか。」
誰か一人でもアラフォー独身者がいたらそう思ってしまう。
もし、周りの人全員が既婚者だったら、きっとあなたの行動は違っていると思います。

ちょっとだけ頑張って結婚相談所の無料カウンセリングを利用してみる

とても真面目な方が多いので、結婚相談所の無料カウンセリングに行ったら、入会しなくてはいけないと思い込んでいる人も多いですね。
また、しつこい勧誘があるのではと恐れる方もいらっしゃいます。

結婚相談所の無料カウンセリングは、絶対に入会しなくてはいけないものでもありませんし、今時はそんなにしつこい勧誘もないかと思われます。

*35歳独身女性からよく受ける質問もご参考ください。⇒35歳以上独身女性の婚活よくある質問

結婚をしたいけれど、重い腰が上がらない方は、結婚への具体的イメージが沸いていない場合がある。
「結婚したいな」
「そろそろ何とかしなくちゃ」
と思うけれど、異性と出会い、デートを重ねて、結婚を決める、具体的なイメージがどうにも沸いてこない。
そうすると、行動に移せないですね。

結婚相談所の無料カウンセリングを受けると、結婚のイメージが確立する

結婚相談所の無料カウンセリングに行くと、カウンセリングをしながら、具体的な結婚までの道のりを説明されます。

  • お見合い相手は、どうして決まるのか?
  • お見合いのあとは?
  • 交際からプロポーズまではどれくらいの期間か?

こういう話を聞くと、具体的に自分の婚活のイメージが出来てきます。
婚活や結婚のイメージが沸いて来れば、後は行動しやすくなります。

自分の結婚についてのイメージ作りを結婚相談所の無料カウンセリングでしましょう!ということです。

背中を押してくれる人が、結婚相談所のカウンセラー

ご入会すればもちろんですが、無料カウンセリングにいらした方も、カウンセラーからはどういう形であれ、背中を押してもらえることになります。

私どもプラナの無料カウンセリングにいらした方も、イメージが沸いて行動しやすくなり、たとえご入会されなくてもその後行動に移しているようです。
同僚と交際することになった!という人もいらっしゃいました。

一人で行動する勇気がなかなかわかないかもしれませんが、恐れずに、一度無料カウンセリングを受けてみると、今のあなたが、結婚できるまでは、少し焦ったほうが良いのか、のんびり構えたほうが良いのか、具体的にわかってきます。

まとめ:結婚相談所の無料カウンセリングを受けて、行動レベルに自分を設定しよう!

具体的イメージが沸いて来れば、人は行動しやすいものです。
結婚相談所の無料カウンセリングを利用して、行動の先延ばしをやめてみませんか?
 

無料カウンセリング:運命のパートナーに出会うなら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・仲人カウンセラーのサポートは、35歳以上の婚活をスムーズにします。

・アラフォーのための幸せになるお見合い結婚

・ご紹介とアドバイスがなければ結婚相談所に入る意味がない!?

・アラフォー独身OLは、こんな間違った婚活をしていませんか?

・40代の出会い

・なぜ、40代女性は早く理想の人を見つけられるのか?

・結婚相談所プラナのコースと料金案内