さぁ、今すぐ婚活を始めよう!来年結婚したいなら。

2016102615309.gifのサムネイル画像みなさま、こんにちは。
いよいよ今年も2ヶ月。

今日は、婚活を始めてどれくらいで結婚できるのか?
を38歳の女性を例にしながらお話ししたいと思います。

実は、ここだけの話、私も本当にびっくりなのですが、婚活を始めたらすぐに結婚できると思っている女性が結構多いのですよ。
(ちなみに男性は、じっくり構えます。)

婚活 女性

「私、そんなに理想高くないし、普通の人でいいんです。」
最初に私がお会いした時に、このようなことを仰る人は、簡単に結婚できると思っていて、「半年婚活して無理だったら、やめるわ!」と内心考えているようです。

結婚できない最大の理由は、出会いがない!

確かに、結婚できない最大の理由は、「出会いがない!」ことです。
合コンも誘われなくなって数年。顔を合わせる異性は、仕事仲間で変わり映えせず・・・。
いい人がいたら結婚するのになぁ、と思って周りを見ると、いい人はすでに結婚している。
結婚しているから、いい人に見えるのですが・・・。

こんな環境で、3年・5年過ごしていると、「出会いさえあれば結婚できる!」と思ってしまって当然です。

しかし!!
現実には、38歳の女性が結婚相談所でたくさんのお見合いがあるにもかかわらず、半年過ぎても結婚できていないのです。
ほとんどの38歳女性が、そうなのです。
というより、半年で結婚できるという考えが、少し安易です。

なぜ、出会いがあっても半年で結婚できないのか?

考えてもみてください。
結婚は恋人を作るものではないのです。
家族を作っていくものですから、その結婚相手とは長い長い間一緒に暮らすわけです。

「理想高くないし、普通の人でいいんです。」というのは、あなたの価値観である理想であり、普通です。
価値観なんていうのは、育った環境と学校や仕事場で培われますので、人それぞれです。
あなたの価値観やあなたの育った家庭での価値観と同じ感覚の人を探し始めると、それこそ半年どころか何年婚活しても結婚できないのです。

結婚 女性 イメージ

結婚は、今までの独身だったあなたの人生が大きく変わるものです。
変わるからこそ、将来の不安や孤独から解放され、幸せな人生を歩み始めることが出来ます。

だから婚活は、少々めんどくさい。

独身のままの価値観で、「この人とは合わない、お断り。」を続けていたら、ずっと独身のままです。
まだしていない結婚生活への価値観を想像することは、誰でも難しいと言えるでしょう。

だからこそ、人生の先輩であるアドバイザーと一緒に婚活に取り組んで、最低でも結婚まで1年を覚悟してほしいのです。

ということは、「来年は結婚していたい!」と思ったら、今すぐ婚活を始める必要がありますね。

まとめ:来年は結婚!だったら今すぐ婚活。

人生を変える最大の結婚。38歳のあなたは、本気で来年には結婚したいと願っていると思います。
40歳で独身は避けたい!
そんなお気持ちがあるのなら、今すぐに婚活をスタートしてほしいと思います。

大事なことだからもう一度お伝えさせてください。

幸せな結婚のための価値観を養いながら行う婚活は、最低でも1年かかります。
人によっては、もう少しかかるかもしれません。

あなたが今、38歳だったとしても、結婚相談所プラナは、しっかりとあなたの婚活を応援サポートいたします。
ですが、半年で結婚できるとは決して思わないでいただきたい。

無料カウンセリング:35歳を過ぎたら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・今なら婚活を始めても大丈夫?36歳の婚活と現実

・これが、90%お見合いが失敗する理由

・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介

・松戸市の38歳女性会員様の婚活成功例

・37歳独身女性の婚活事情お伝えします

・36歳の女性が結婚相談所入会一週間で、80人からオファーをいただいた話

・30代の婚活が成功する生活習慣

・仲人カウンセラーのサポートは、35歳以上の婚活をスムーズにします。