結婚、したくないの?チーフカウンセラーとの雑談

ウエディングドレスみなさま、こんばんは。

昨日新聞に、「結婚したくない」と考える若者が増えている、という記事が載っていました。
国立青少年教育振興機構の調査だそうです。
20代で、結婚したくないと答えた未婚者が増えて、「早く結婚したい」という未婚者は減ったそうです。

こんな情報を、チーフカウンセラーに伝えましたら、「20代だとそうかもね、そして、35歳くらいになると、このまま独り?って焦ってくるのよね。」

きっと、今、「結婚したくない」と答えた20代が、あと10年後に焦るのでしょうね。
そうしたときに後悔するのかな。

理由としては、「仕事が忙しい」「経済的に難しい」「一人が楽」とのこと。
いま婚活しているアラフォー世代も20代のころは同じように思っていたのでしょう。

晩婚化に歯止めがかからない状況のようですが、ずっと独りというのは40歳も間近になると寂しいと思えてくるのは、たぶん10年後も変わらないと思う。

結婚相談所は、昭和中期に開設されたそうですが、これからもずっと需要はあるのではないでしょうかね。

焦り始めたアラフォーの皆さんは早く結婚できる結婚相談所を探しましょう。
結婚相談所プラナへもお気軽にお問い合わせくださいね。

まずは、プラナの無料カウンセリングをお試しいただければ幸いです。

無料カウンセリング:35歳を過ぎたら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・こんな結婚相談所なら40代女性の婚活も上手くいく

・40代の出会い

・仲人型結婚相談所は、このようにしてアラフォーの婚活をサポートします。

・今なら婚活を始めても大丈夫?36歳の婚活と現実

・これが、90%お見合いが失敗する理由

・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介

・松戸市の38歳女性会員様の婚活成功例

・37歳独身女性の婚活事情お伝えします

・36歳の女性が結婚相談所入会一週間で、80人からオファーをいただいた話

・30代の婚活が成功する生活習慣