柏で婚活、無駄な婚活をしたくないアラフォーの選ぶ結婚相談所とは

無駄な婚活をしている暇はない!あなたの婚活を2017年一気に結婚に近づけるヒント

無駄な婚活ブログイメージ婚活を考えているアラフォー独身者の皆さん、こんにちは。
千葉県柏市、アラフォーのための結婚相談所プラナの白鳥でございます。

今日は、無駄な婚活について書こうと思っています。

なぜかというと、結婚相談所プラナの無料カウンセリングにいらっしゃる人の実に7割は、すでに婚活経験者。
婚活を経験していて、新たに結婚相談所の扉をたたくということは、上手くいっていない、または、過去に上手くいかなかったからですよね。

きっと、時間とお金をつぎ込んだのかもしれません。

時間とお金をつぎ込んで上手くいかない、それなら結婚を諦めるか?
そうそう諦められないですよね。

そうすると、自分が結婚出来そうなサポートをしてくれる結婚相談所を一生懸命探します。

今までの婚活は、無駄な婚活だった!!
もう、そんな無駄な婚活をしている時間はない!

前にもブログに書きましたが、30歳~35歳の結婚率が上昇しています。
そして、30歳~35歳の人の婚活人数も上昇しています。

ですから、アラフォー世代の人が、真剣に婚活をするなら、その他大勢の人が入る結婚相談所では難しいわけです。

プラナさんならば!!

と期待を込めて、無料カウンセリングにいらしていただいているわけです。
ありがとうございます。

アラフォーの婚活サポートは難しい

正直言いまして、アラフォーの婚活サポートは難しい。
30代前半ならば、ある程度自由に婚活していただいてもお相手の見つかる確率は高いのですが、
しっかりしたサポートを行わないと、実に難しいのがアラフォー世代。

当然、若い人たちの方が活気があるわけで、アラフォーになると気後れしてしまうことも一つ。
また、「まだ若いつもり」でいるのも一つ。
30歳前後の人から見れば、おじさんであり、おばさんであるのに、認めたくない?のかもしれません。

アラフォー世代の1年などあっという間ですから、私たちもサポートするには、叱咤激励を繰り返し、時には反抗されながら、時には落ち込まれながら、何とか生涯を共にできるパートナーを探していきます。

時間の無駄には、会員様以上に神経を張り巡らしています。
(アラフォーさんでも結構のんびりさんがいらっしゃるんですよ。)

一人の会員様がご成婚なさると、本当に肩の荷が下りた!という感じです。
活動中は、早く肩の荷をおろしてくれ~!!
と叫びたくなることも。

神経の疲れるお仕事ですけれど、会員様のご成婚時には喜びは2倍3倍になって返ってきます。

結婚式

無駄な婚活とは何か?

アラフォーの皆さんに言いたいのは、気軽にできる婚活もたくさんあるけれど、今、無駄に婚活をしている時間はないと思います。
無駄な婚活とは何か?というと、サポート体制がしっかりしていない婚活です。
自分なりに婚活をしていても、上手くいく確率は低いのです。

カウンセラーが1人1人の会員様にくっついて、叱咤激励しながら進めてくれる結婚相談所だったら、決して無駄ではありません。無駄な婚活を回避して、1日でも早く幸せになってほしいです。

 

アラフォー世代に、無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーがついているか

付いていないかで、あなたの婚活が大きく変わります。

結婚式

 

無料カウンセリングを予約


おすすめの記事