千葉・柏で結婚相談所を決めたい人へのアドバイスー結婚相談所を選ぶ!

こんにちは。婚活アドバイザーの白鳥です。

これから、千葉県柏市周辺で結婚相談所を探している人へのアドバイスを書こうと思います。

数年前の「婚活ブーム」から、結婚相談所がどんどん増えてきています。
そんな中、「どこに入ったらいいかわからない。」「安いものではないし、本当に結婚できるかわからないから不安。」という声をよく聞きます。

2017915135730.jpg

(結婚相談所を決めるときに大切なこと。⇒結婚相談所プラナのコンセプト

 

よし、婚活始めるぞ!と意気込んでも、いざ結婚相談所に入会しようとすると急に不安になってきますよね。

人は、不安要素の方が大きくなれば、結局は行動しないという選択をしてしまいます。
行動しなければ、独身のまま年を重ねていくだけですから更に不安が大きくなる。

ですから、今日は、どんな結婚相談所に入会すれば後悔しないかを書き、少しでも不安を取り除いてくれればいいなと思います。

201791514858.gif 

 

●会員様の声もご参考にして頂けたら幸いです。

 ⇒会員様の声

 

こんなことが、結婚相談所入会前の不安になる

私たち結婚相談業を長くやっていると、「え~、そんなことを不安に思っていたの?」とびっくりすることがあります。
結婚相談所として当たり前のサービスと思っていたことが、一般の方には不安の一つだったりするわけです。

一番多く、重要度が高いのは、「話を聞く」ということ。
これ、結婚情報サービスに入会していた人がびっくりするのですけれど、
会員様のお話を聞くという、私たちにとっては当たり前のことに驚かれます。

結婚相談所でウエディング

<結婚相談所=データマッチング>
とか、
<結婚相談所は、紹介だけしてくれるところ>
と思っている人は、まだまだ多いようですね。

●結婚相談所プラナのコースと料金もご参照ください。

⇒コースと料金ご案内

結婚相談所のカウンセラーは、話を聞く

私たち結婚相談所のカウンセラーは、会員様の目的達成のために全力を尽くすわけですから、会員様の背景を知らないと的確なアドバイスが出来ないのです。
目的達成とは、幸せな結婚。
幸せな結婚をしていただくために、何をするべきかを常に考えているわけです。

だから、いろいろなお話を聞きます。
価値観は人によって違いますから、会員様の培ってきた価値観を理解します。

そうしないと、結婚相手のご紹介も出来ないのです。
誰でもいいからご紹介するわけにはいきませんから。

ですので、結婚相談所を決める一番は、「話を聞いてくれる」かどうか。

結婚相談所の会員数は?

次に、いくら話を聞いてくれたって、出会いそのものがなかったら結婚はできません。
活動会員数などが目安になります。
結婚相談所でご紹介できる人数はどれくらいいるか、ということです。
もちろん、全員に会うわけにはいきませんけれども。

結婚相談所を決めるときの重要度は?

注目してほしいのは、一番が話を聞いてくれるかどうか、2番が出会いの数です。
出会いがあれば、結婚できると思っているならば、婚活パーティーや結婚情報サービスが良いでしょう。

もし、結婚相談所で、出会いの多さだけを謳っていたら、あまりお勧めできません。

そして、3番目に、カウンセラーが明るいか!

明るいカウンセラーに導かれると、明るい平穏な家庭を作って行けます。
じっとりと暗い雰囲気のカウンセラーでは、その影響が婚活しているあなたにも出てきますから、お見合いが上手くいく確率は下がります。

人からの影響は、自分が思っているより受けるものです。

明るいカウンセラーのいる結婚相談所を選びましょう。

また、ダメ出しの多いカウンセラーもダメです。
「あなた、こんなだから結婚出来なのよ!」
なんて言われ続けたら、気分が落ち込みます。

落ち込んだら、自信がなくなります。そうすると、あなたから幸せオーラがすっかり消え失せ、魅力を失ってしまいます。

 

●結婚相談所プラナの会員資格を見る

⇒会員資格

ただ、ダメ出しが多いのと、言いにくいことをはっきり言うカウンセラーとは違います。
カウンセラーというのは、会員様の幸せな結婚を親身に考えるわけですから、直した方が良いと思われる行動はきっぱりとお伝えします。

愛情あるお母さんのような存在ですね。

いつでも話を聞く結婚相談所

まとめ:千葉県柏市で結婚相談所を決めたい人へのアドバイス

  1. 話を聞いてくれるカウセラーであること
  2. 出会いの数が多いこと
  3. 明るいカウセラーが対応してくれること

これで、結婚相談所を決めてください。
アラフォーのみなさまには、不安で躊躇している時間が結婚へのマイナスになります。
マイナスからのスタートは、とてもしんどいですよ。

千葉県柏市の結婚相談所プラナへ、確かめに来てほしいと思います。

結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
アラフォー世代に、無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーがついているか

付いていないかで、あなたの婚活が大きく変わります。

結婚式

 

無料カウンセリングを予約

専任カウンセラーとマンツーマンで進める婚活。結婚相談所プラナの無料カウンセリングをお試しください。

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み

 

 


結婚相談所ブライダルサロンプラナ

千葉県柏市旭町2-1-11-A

℡04-7157-1775


おすすめの記事