逆算すると目標がはっきりする

kabutomushi.jpgみなさま、こんにちは。

夏の暑さで、ついだらだらとしてしまいがちですね。

 

前に、制限時間を設けると集中力が増すということをお話ししましたが、

制限時間を決めるにあたってはどうすればいいかということも大事になってくるかと思います。

なんとなく決めていては、結局やりきれないようなことも出てくると思います。

 

まずは、希望、願望から逆算してみるといいのではないでしょうか。

逆算すると、今しなければならないことが見えてきます。

そうすると俄然やる気が湧いてくるものです。

 

例えば、38歳までに結婚したいと思った時、

38歳の誕生日を迎えるまでにあと何年あるか、

結婚したいということは、入籍までのことを指すのか、相手を見つけることを指すのか、それだけでもかかる時間はだいぶ違ってきます。

 

ただ、なんとなく38歳くらいまでに結婚したいというだけでは、夢見るお姫様です。

 

願望をはっきりさせ、逆算することで、どうしたらよいのかも見えてきます。

信頼のおける人に相談したり、ネットでいろいろ調べたり、その道のプロのお話を聞いたり。

そうして行動し始めると、いろいろ自分のアンテナに引っかかってきて願望達成へと道が開けます。

 

逆算すれば、行動に結びつくことはかなりあると思います。

 

あなたは、いつまでに何をしたい?

 

結婚したいと思ったら、結婚カウンセラーにお話を聞いてみるといいですよ。