千葉県、子育て応援チーパスの店

flower45_600x450.jpgみなさま、こんにちは。

立秋は過ぎましたが、まだまだ暑いですね。

でも幾分涼しい風も出てきたように感じます。

 

さて、千葉県では「子育て応援!チーパス事業」というのをやっております。

婚活中のみなさまは、将来の楽しみということで、

結婚相談所プラナでは関係ないのですが、

アロマサロンラシエスタでは、子育て中のママさん応援のために協賛店となっております。

キッズルームもありますので、夏休み中はお子様と一緒にご来店される方も多く、

お子様を目にする機会も多くなってまいりました。

 

そこで、やはり気がつくのは、男と女の違いです。

前にも書きましたが、本当に小さいうちから男の子と女の子では全く違うのですよね。

甘えん坊の男の子と、言い聞かせのわかる女の子。

割と、男のお子さんが多かったのですが、先日は久しぶりに女のお子さんを遊ばせていました。

そこで、また気がついたのですが、女の子は、部屋全体を見渡す能力が男の子よりあるようです。

男の子は、遊びに夢中になると、一点集中ですが、

女の子は、遊びながらも部屋の隅や入り口などを見渡します。

 

結婚してから夫婦喧嘩の種は、たいがいものの見方の違いが多いと思います。

もう、これは生まれ持ってのことですから、目をつぶることもお互いに覚えなくてはなりませんね。

 

近頃の私の独り言は、

「男って動物は、全く・・・。」

女から見ると、仕方がないと思っても時々腹が立つこともございます。

それが笑い飛ばせるようになるように精進、精進、です。

人生生涯勉強ですね。happy02

 

プラナの結婚相談は、こちらから