アラフォー独身者のお盆休みの過ごし方

futta2675.jpgみなさま、こんにちは。

今日も暑いですね。

 

さて、お盆休みを間近に控えている方も多いかと思います。

このお盆休み、公務員さんや金融機関では通常通りお仕事なのですよね。

私は、けっこう大人になるまでお盆というのは、正月休みのように、みんなお休みかと思っておりました。

 

私の田舎では、迎え盆や送り盆などで、散らばった親せきや兄弟が集まるのが普通でしたので、

イベント感がありました。

お盆というと、年末のように大掃除をして仏様や親せきの人を迎えるものだったのです。

社会人になってからは、サービス業が多かったので、お盆休みは取れないものと思っていたのですが、

他のみなさんはみんなお休みだと思っておりました。

帰省ラッシュもあるし。。。

 

でもやはり、この時期お休みになるところが多いわけで、

だから帰省ラッシュがあるわけですね。

 

・・・、前置きが長くなりましたが、

アラフォー世代の独身者のみなさま、是非お盆休みは田舎に帰ってくださいね。

前にも書かせていただきましたが、自分の原点となる場所、ご先祖様と繋がる場所に行くことで、

今後の自分の人生をしっかり考えられると思うのです。

毎日毎日、忙しい日常を送っているアラフォー独身者のみなさまには、そんな時間が絶対に必要だと思うのです。

自分はどうしたいのか、どういう人生を送りたいのか、ご先祖様に手を合わせて考えて見るといいですよ。

日々、忙しくしていると、自分を見失います。

このお盆休み、じっくりと自分を取り戻してきてください。

 

結婚相談所プラナは、お盆中も営業しております。(14日の火曜日は定休日)

無料カウンセリングはこちらまで。