縁を深めてみよう!

clock.jpgやっと、秋らしい気候になりました。

気持ちが落ち着く感じがします。

私が一番好きな季節は、晩秋の11月ごろ。

好きな季節に向かってひたひたと歩む感じになってきて、気分がいいですね。

 

秋といえば、

「実りの秋」

この秋に婚活終了して、実を結ぶといいですね。

秋はまた、結婚式シーズンでもあります。

日本では、ジューンブライドよりも10月挙式のほうが多いのですよ。

お友達の結婚式に行く機会も多いかと思います。

 

秋という季節は、じっくりと物事に取り組みやすい季節かと思います。

過ごしやすい気候というのは春も同じですが、

秋は、私たちの体内時計が、夏のハイテンションからリセットされて、落ち着きをもたらす時期です。

ですので、ゆっくり読書や勉強に取り組めるので、「読書の秋」などともいうのですね。

 

この時期にお勧めしたいのが、いつもの睡眠時間より30分多く寝る、

そして、縁を大切にするということです。

 

睡眠時間が30分増えるとどうなるか。

物事にじっくり取り組める脳を作りだすことが出来るのです。

集中力や直感力がとても高まります。

ということは、良い判断が出来る自分を作りだすことが出来るのですね。

 

婚活していれば、判断の連続です。

お見合いを受けよかどうしようか、

お申込みをしようかどうしようか、

もう一度会ってみようかどうしようか、

交際を続けるかどうしようか、

そして、最終判断。

この人と結婚しようか・・・。

 

迷いと判断の連続です。

ですから、良い判断をしたいといつも思っているわけですが、自分の判断に自信が持てなかったり不安になったり、、、。

で、カウンセラーに相談するのですが、アドバイスにピンと来なかったり。

判断が鈍ることは避けて通りたいものです。

 

30分睡眠を増やすことで、とてもよい判断に近づけます。

そして、今あるご縁をじっくり深めて見ることもしてみましょう。

30分多い睡眠で、落ち着いてお相手を見ることが出来るようになります。

そうすると今まで見えなかったお相手の素敵な部分が見えてきたり、お相手から見て魅力的な自分に映ったりします。

お見合い後は、是非もう一回会ってみて、縁を深めてみましょう。