40代女性の婚活について

a1150_000016.jpgバツイチならともかく、40歳まで独身で来てしまった女性はなかなか積極的になれないことが多いようです。

40代女性の婚活を考えてみました。

結婚相談所プラナは、40代女性のご成婚率も高いので参考になると思います。

結婚相談所プラナの特徴は、

①専任のカウンセラーがつくこと。

②お見合い前とお見合い後にしっかりとカウンセリングをすること。

③ご相談は、電話やメールなどでも大丈夫なこと。

④服装などの見た目のアドバイスや、お話の仕方もアドバイスさせていただくこと。

です。

これらを徹底することで、40代の女性のご成婚が高くなります。

40代女性は、感情と理性のバランスが取れていますので、自分にどういう男性が望ましいかをきちんと理解されています。

昨今は、やはり同世代を望む方が多くなっていますが、40代の男性は30代の女性を望む率はまだ多いものです。

 

40代女性の婚活のポイントは何か?

40代女性は、まずお見合いの成立を高めること。

データだけにとらわれすぎないこと。

まずはお会いして、お人柄を見ることにエネルギーをかけます。

それが第一のスタートです。

まずはお見合い、とにかく会うこと。

そして、仕事で培われたプライドは、恋愛や結婚であまり必要ではないものです。

男性は、結婚や家庭に安らぎや癒しを求めるものです。

女性にしても同じです。

ですので、仕事モードの目でお相手を見ると大変な間違いを起こします。

その際、年長者からのアドバイスがどうしても必要となります。

 

繰り返しますが、カウンセラーがしっかりとアドバイスをしてくれる相談所を選ぶことです。

結婚相談所プラナでの婚活は、きっと40代女性の婚活にお役にたつと思います。

無料カウンセリングにお越しください。

お話を聞いたうえで、個人個人にあった活動方法をアドバイスさせていただきます。

無料カウンセリングはこちらから