40歳未婚女性の的外れな期待

7b47ce96657c0b8fe167133d7fa54809_s.jpg40歳過ぎて独身未婚の女性が増え続けています。20代、30代で結婚して、子育てに必死になっている後輩諸君を横目で見ながら、心の中ではどう思っているのでしょうか。

ネットで、「40歳 未婚」とか「40代 独身」とか、ついつい自分と同じ人もいるのではないかと検索してしまうこともあるかと思います。ネット上では、色々な意見が飛び交っています。ネットでの意見に安心したり、反発したりしているかもしれませんが、他の誰でもない自分の人生です。

おおよそあと半分の人生が待っています。結婚でも何でも諦めることなく前向きにトライしていってもいいのではないですか?自分の人生を自分で考えて歩むことが出来る人は、幸せが待っていると思います。

結婚に関して言えば、お付き合いしていても、お見合しても、「もっといい人いるかも!?」と幸せの青い鳥さがしをしている人は、結婚出来ないと思います。幸せは誰かに依存するものではなくて、自分で掴みに行くものです。

自分の幸せのために、積極的に行動するのが良いでしょう。繰り返しますが、あと半分の人生が残っています。
「もっといい人?」・・・いません。幸せの青い鳥ではなくて、目の前の人の良い所を探すべきだと思います。

40代の婚活については、40代の婚活平均婚活期間は?で詳しく述べています。ご参照ください。

結婚相談所プラナでは、

  • 40代になってしまったけれど、結婚したい!
  • 最後のチャンスだと思って、婚活にトライしたい!
  • 自己流婚活ではなく、プロのカウンセラーに最後のチャンスを託したい!

そのように思われる方に、婚活無料カウンセリングを実施しています。無料カウンセリングご予約フォームよりお申し込みください。