柏・松戸エリアでお見合いパーティーをお探しの方

そのお見合いパーティー・婚活パーティーで上手く行く可能性はありますか?

お見合いパーティー

アラフォー独身者が結婚を望み、お見合いパーティーに参加するとします。

特に初めての方は、お申し込みをされるまで、じっくりお考えになってお申し込みされると思います。

出会いがない!結婚出来ない!

と悩むアラフォー世代はとても多いのです。

出会いさえあれば結婚出来ると考えられる方は、気軽に出会えそうなお見合いパーティーを婚活の第一歩に選びます。

お見合いパーティー・婚活パーティーには2種類あります。

一般的なお見合いパーティーは、誰でも気軽に参加できるもの。

料金は1万円前後でしょうか。

参加された方はわかりますが、5分、10分で席を替わり、次の方とお話しするような感じで行われます。

このお見合いパーティーのメリットは、参加しやすいと言うこと。

出会いの数が多いと言うことをメリットと考える方も多いようですが、実際にじっくり話のできる人は限られていますので、実はそれほど多くないのです。

いうなれば、「大勢そこにいる」

と言う感じです。

デメリットとしては、参加しやすい分、結婚に対しての真剣な想いを持つ方ばかりではないかもしれないということ、

また、積極性のない人にとっては、「大勢の異性がいる」にもかかわらず、出会った感じがしないこと。

 

もう一つは、結婚相談所の主催するお見合いパーティー。

結婚相談所主催のお見合いパーティーは、結婚相談所で活動している人のみが参加するお見合いパーティー。

デメリットは、結婚相談所に入会しなければ参加できないと言うハードルの高さ。

メリットは、真剣に結婚を考えた人で、結婚相談所の入会審査を通り抜けた人が参加していて素性のわかった人が参加しているから安心ということと、お見合いパーティー後にカウンセラーにその後の交際を頼めたり相談できたりすると言うこと。

 

アラフォー独身者におススメのお見合いパーティー

アラフォー独身者には、後者のお見合いパーティーしかお勧めできません。

なぜなら、時間がないのです。

お見合いパーティーだけを頼ると、あっという間に、1年、2年経ってしまいます。

アラフォー独身者には、カウンセラーがその後のサポートもしてくれる、結婚相談所のお見合いパーティーが良いのです。

真剣に、一日でも早い幸せな結婚を望むならば、当然の選択です。

結婚相談所の入会したからこそ、安心の出会いと親身なサポートで、早い結婚が望めるのです。

 

プラナがおすすめする結婚相談所のお見合いパーティー

最新の結婚相談所のお見合いパーティー情報をご覧ください。安心の出会いをお約束いたします。

矢印アイコンお見合いパーティーのご案内

またプラナのサポート体制については、初めての方へをご覧ください。

矢印アイコン初めての方へ