ホーム>pranaブログ>スタッフブログ>結婚は何のためにするのか?
スタッフブログ

結婚は何のためにするのか?

こんばんは。婚活アドバイザーの白鳥です。

ところで、結婚は何のためにするのでしょうか?

それは、、、

幸せになるためです。

結婚は、幸せになるためです。

幸せな結婚を導くプラナの婚活は、カウンセラーのマンツーマンサポート)

幸せを感じるときって?

結婚して、幸せを感じられずに悲しい結果になってしまうのは、相手に対する思いやりがなかったからです。
そして、また結婚して、また離婚して、、、を繰り返すのは、依存心が高いからです。
自分の幸せを相手に依存する人は、誰と結婚しても幸せになれないと思います。

幸せを感じるのは、誰かと一緒に喜びを感じたり、同じ方向を向いて歩んでいっているときではないでしょうか。

結婚は、あなたの孤独を癒すためにするのではないのです。

ですから、「結婚したら孤独から逃れられる。」と思っている人は、結婚しない方が良い。
相手を傷つけるだけです。
たとえ夫婦でも違う人間。
隣に旦那様や奥様がいたとしても、孤独を感じることはあります。

「なぜ、自分の心をわかってくれないんだ!」

そんな思いが募れば、不幸な結果に。

誰も、あなたの心などわかってくれません。
ですから、少しでもわかってもらうために、コミュニケーションをとります。

そういうコミュニケーションこそが、幸せなのです。

婚活アラフォー女子の大きな勘違い

さて、結婚したいからと婚活を頑張っているアラフォー女子が、なかなかうまくいかないのは、
「私の孤独を癒してくれる人」を探しているからではないかと思います。

そういう想いで婚活をしていると、なかなかうまくいかないですよ。
何人もの方が婚活につまずきますが、こういう想いを断ち切れた人だけが、結婚していきます。
男女ともです。

幸せになるために結婚するのであって、孤独を癒すために結婚するのではないのです。
もし、婚活が上手くいかないと感じているなら、

何のために結婚するのか?

を、もう一度自分に問うてみると良いと思います。

結婚は自分お幼児性を克服するためという説もある

(二人の幸せを感じてほしいプラナの婚活は、¥10,800/月~)

結婚は、自分の幼児性を克服するためにするという説もある

自分の意見だけを通したり、相手がわかってくれないと悩んだりするのは、まったくもって子供の考えです。

大人であれば、わかってもらうために言葉を使って説明したり、例え自分の意見を通したいときでも相手を思いやった行動をしますね。

結婚をすると、自分と相手との二人三脚で生活をしていなければならない。子供思考のままでは幸せになれないのです。

婚活中に自分の幼児性を知る

相手あっての結婚です。自分が「素敵!」と思う相手がいたとしても、相手がこちらを向いてくれなければ結婚できません。

  • ないものねだりをするのは子供ですよね。
  • 思いが通じずふてくされるのも、子供。
  • 現実逃避するのも子供です。

あなたは思い当たりませんか?

自分を顧みず、高学歴・高年収・イケメンばかり選んだり、お見合いを断られたらモチベーションが下がったり、カウンセラーのサポートに耳を傾けなかったり。

気持ちはわかりますが、幸せになるために、少しだけ大人になりましょう。

幸せになるために結婚するんだ!と自分に言い聞かせる

何度も申し上げているように、結婚は幸せになるためにするのです。
結婚は孤独からあなたを救ってくれるものではありません。

幸せになるために、どうしたら良いか?
これをカウンセラーと一緒に見つけて行くことが出来れば、あなたの結婚はすぐそこです!

専任カウンセラーとマンツーマンで進める婚活
結婚相談所プラナの無料カウンセリングをお試しください。

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み

矢印アイコン無料カウンセリングを予約する

 


結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!


おすすめの記事

 


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridalsalon-prana.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1639

ページ上部へ