41歳女性 千葉県在住(活動4ヶ月目)

感性の違いを受け入れられるように。

現在活動4ヶ月目の41歳女性のインタビューです。

数年前にお姉さんがプラナでご成婚されたので、プラナをお選びになりました。

Q.なぜプラナでの活動を選びましたか?

A.姉がお世話になっていたから。

また、無料カウンセリングに伺って、お話をしながら必要な助言を得て活動ができそうだと感じたから。

Q.最初にカウンセラーから受けた提案を覚えていますか?

A.活動のイメージスケジュールを書いてもらいました。

Q.その後、受けた提案やサポートを教えてください。またその感想も併せて教えてください。

A.お見合いからデートに進む判断基準のポイントを教えてもらいました。私が見えていない良いところがまだあるのではないかと、交際希望を出し続けていたら、疲れてしまって(笑)。

お相手に合わせすぎないこととアドバイスされました。

これによって、自分の気持ちが動いていないときは、無理に交際に進まず、切り替えられるようになったと思います。

Q.この間躓きはありましたか?

A.同世代のお相手をイメージして活動を始めたのですが、かなり上の方からのオファーが多くてびっくりしました。

また、見た目を気にしないでお見合いに来る男性もいることに驚きを感じました。

プロフィールだけではわからないことがたくさんあると思いました。

Q.婚活を始める前と後で理想の相手や理想の結婚のイメージは変わりましたか?

A.少し変わりました。自分と違う感性の人でも、自分が楽な気持ちで過ごせることが大切なんだと学びました。

:::::

ありがとうございました。

婚活を始めると、自分をよく知ることができますね。自分にとっての幸せを追求しながら進めていって、素敵なパートナーと巡り合ってくださいね。