2015年02月

結婚をどうしたらよいかまだイメージがつかめない35歳、36歳の方へ

34歳、35歳、36歳くらいで独身でいると、漠然とした不安を感じることがあります。 結婚をしていない自分自身にとても不安になります。 子育てで翻弄している同年代は、まったくそんな不安はありません。 日々の忙しさの中でも、…

婚期は早まっている模様

近頃、婚期が早まっているようです。 アラフォーなのに、まだ動いてない方は急いで 28歳、29歳で結婚、出産が今一番主流の様ですよ。 今日も、先日ご結婚された29歳のお嬢様の妊娠報告を受けました。 今は、40歳過ぎても妊娠…

婚活に大事なものは、人生でも大事

婚活に一番大事なもの、それは男女問わず「笑顔」です。 笑顔の素敵な人には、良い縁が廻ってきます。 嬉しいこと、楽しいことがあったから笑うのは当たり前。 婚活中は、落ち込みやマイナス思考に翻弄され、笑顔を忘れてしまっている…

40代の独身女性の幸福度が一番低いらしい

年代別幸福度を見ると、40代独身女性の幸福度が最低らしいです。 毎日の仕事の中で、私も40代独身女性の幸福感はあまり高そうではないなと感じています。 飲みに行ったりする友達が多くても、「私は幸せ」と思える40代の未婚者は…

婚活、就活、保活、、、活だらけ日本

30代、40代の婚活サポートをサービスする結婚相談所の運営をしていますと、 新聞やら雑誌やらで、「活」の文字がとても目につきます。 「活」を使う言葉が次から次へと出てきているようです。 婚活に始まり、妊活、保活、就活、終…

心のバランスを取ることの難しさ

結婚相談所やアロマテラピーのお仕事で、悩める人と常に接していると、心のバランスのとり方と言うのは非常に難しいんだなぁと思うことがあります。 ストレスがなく気分がいい状態では自分を客観視できるのですが、悩みや焦りがある最中…

お見合いで女性がしらけるとき

こんばんは。 今日も悪天候の中、お見合いお疲れ様でした。 良い出会いになりましたか?   さて、お見合いの席と言うのは緊張するものです。 この緊張感が良い出会いに結び付くので、お見合い慣れをあまりしない方が良い…

今か今かと雪を待つ

こんばんは。 底冷えしますね。 今夜は雪になるのでしょうか。 明日の朝が大変なようです。   先ほど長野の会員様から電話がありまして、 「お家の中で氷点下!」 と仰っていました。   明日の出勤が心配…