2016年04月

柏の婚活、結婚相談所選び

婚活を始めようと、柏の結婚相談所を探すと大手結婚相談所から小さな結婚相談所までいくつかあります。 都内ほど数多くはありませんが、それでも一生を架ける結婚を相談し、結婚相手を見つけるところですから、慎重に選びたいですね。 …

婚活にくじけても結婚はしたほうがいい

熊本地震の被害が大きくなっています。何はともあれ、柏にいては祈るばかりです。 被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。 このような天災があると、改めて絆の大切さを実感させられます。 もし、自分が独身で地震の恐怖の中…

結婚適齢期は、アラフォー?

結婚適齢期って、何歳くらいなんだろう? と時々疑問に思います。 なぜなら、早くに結婚して失敗しているカップルや、早くに婚活をして上手くいかなかった人の相談にのることが多くなっているからです。 今は、平均初婚年齢はどんどん…

電車の遅延でお見合い延期

今日の雨風は、交通機関にも影響を及ぼしましたね。 今日はお見合いがたくさんありましたので、朝から対応でバタバタ。 柏から都内に出るのは、路線が数本あるので何とかなりますが、情報をいち早くキャッチしていないと、お見合いに間…

婚活リップのその前に【アラフォー婚活女子のスキンケア】

巷で流行っているという婚活リップ。これで婚活がうまくいきました!という女性もいるとか。 この婚活リップを調べたところ、とてもナチュラルなピンクで可愛らしい色合い。 素敵なリップです。 この色は、男性諸君は大好きだと思いま…

温めてきた結婚の考えを行動に移す!婚活は春に始めると成功する?

すっかり春です。昨日は、茨城の実家でたけのこを頂いたので、さっそくタケノコご飯とお吸い物を作りました。 たけのこを料理していて思ったことを、今日はテーマにしたいと思います。 タケノコは、皮を剥いても剥いてもなかなか食べら…

40歳女性 茨城県取手市(在籍期間8ヵ月)

年齢的に厳しいと半ばあきらめ・・・ 私がプラナに入会したのは40歳の時でした。年齢的にかなり厳しいかなと半ば諦めていましたが、短い活動期間で私が結婚できたのもプラナのおかげと感謝しています。 心配や不安などいろいろありま…