結婚適齢期は、アラフォー?

結婚適齢期はアラフォー?ブログイメージ結婚適齢期って、何歳くらいなんだろう?

と時々疑問に思います。

なぜなら、早くに結婚して失敗しているカップルや、早くに婚活をして上手くいかなかった人の相談にのることが多くなっているからです。

今は、平均初婚年齢はどんどん上がり、男女ともに30歳前後。

だからかもしれませんが、30歳で焦って結婚相談所に駆け込んだけれど、結局上手くいかずに、アラフォー世代になって改めて結婚相談所に入る方は多いのです。

焦って30歳で結婚相談所に入っても上手くいかない場合は、その人の結婚適齢期では無かったのではないでしょうか。
アラフォーになって改めて結婚相談所に入って、すぐに結婚が決まる人はいるものです。

30歳で、「ヤバい、婚活しなければ!」と焦るとあまりうまくいかないものです。
自然に結婚したいと思える時が、適齢期です。
それがアラフォーと呼ばれる年齢だったとしても、結婚したいという願望が自然に湧き上がれば必ず上手くいくのです。

【今日の名言】
「結婚は早すぎてもいけない、遅すぎてもいけない、無理が一番いけない、自然が良い。」ー武者小路実篤

結婚相談所プラナは、アラフォーの婚活を、アドバイザーの担当人数を少なく、ご紹介人数を多くし、お一人お一人に柔軟にサポート致します。
ご興味のある方は、お問い合わせください。
無料カウンセリングで、あなたの結婚や婚活に関するお悩みやお困りのことをお聞きいたします。
ご入会を強要するものではございませんので、お気軽にお話しにいらしてください。

⇒無料カウンセリング