2016年05月

婚活における【35歳の壁】

婚活において35歳の壁は存在するのか? 答え・・・存在します。 35歳目前になって慌てて婚活を始める人、35歳を過ぎてやっと婚活を意識する人、その人の周りの環境で左右されます。 まずは、30歳前後でお友達の結婚ブームを肌…

運命の出会いってわかるものですか?

「運命の出会い」 これは、出会った瞬間にわかるものと思っていらっしゃいませんか? 全くの思い違いですよ。 長年夫婦をやっていて、あれが運命の出会いだったのかも、と思うことはあっても出会った瞬間に「この人!」とわかる人は稀…

5W1Hで考えると婚活がうまくいく

5W1Hで考えると、人生うまくいくことが多いものですよ。 あんがい大人になると忘れてしまっている5W1H。 新入社員のころは、きっと皆さんも頑張っていた事項かと思います。 婚活に絞って考えてみますと、婚活がうまくいかない…

ご紹介とアドバイスがなければ結婚相談所に入る意味がない

立て続けにご成婚の方がいらっしゃって、プラナは華やいでおります!おめでとうございます。 さて、結婚相談所の形態にはいろいろありまして、これが一般的というものはないのだなということをしみじみ感じました。 というのは、今月無…

専任アドバイザーの強み

結婚相談所プラナは、「専任アドバイザー制」 専任アドバイザー制は、なぜアラフォーの婚活の成婚率を高めるのか?また、そもそも専任アドバイザーとは何か?についてお話ししたいと思います。 実は、専任アドバイザーや専任カウンセラ…

38歳女性 千葉県柏市(在籍期間6ケ月)

こんなに早く退会出来るなんて思ってもみませんでした。 プラナに入会して半年。お互いに尊敬し合える人と出会いました。 正直、1年くらいの活動は覚悟していたので、びっくりです。 あった時からお互い違和感もなく、自然に話せまし…