どんな人と結婚したいですか?結婚相手に求める条件

結婚相談所で婚活を始めると、お相手のご希望を問われます。
条件として、年収や学歴など具体的なものがクローズアップされてくるのですが、女性に比べて男性はここで本当に迷いますね。

どんな人と結婚したいですか?ブログイメージ

男性が望む条件の第1位は、性格がやさしい人。
結婚相談所プラナでは、無料カウンセリングの時にもアンケートでお伺いします。
ほとんどの男性が、「性格のやさしい人」と書かれます。

当たり前と言えば当たり前な答えです。
優しい人が良いに決まっています。
この場合、お見合いで会って話してみないことにはわからないことです。
お相手様のプロフィールだけでは、何ともわかりにくいものです。

その点、女性の結婚相手に求める条件は、年収だとか学歴だとかとてもわかりやすい。

*会員様の声もご覧ください。⇒会員様の声

だからなのか、男性はお見合い相手を選ぶときに、条件として顔や年齢でまずは判断してしまうのでしょう。
逆に言えば、女性は優しさをアピールすることが出会いのカギともいえると思います。

優しい人と結婚して穏やかな家庭を作っていきたいというのが、結婚に対する皆さんの想いです。
「優しい人」大いに結構なことだと思います。

しかし、本当にお優しくて周りのことを気にし過ぎて、なかなか自分の意見の言えないタイプの人が、同じように優しくて遠慮ばかりしている人と一緒になると、結婚生活はけっこうストレスが溜まるものになると思います。

私個人の意見としては、どちらかというと反対のタイプの方が末永く上手くいくような気がしています。
優しくて優柔不断な男性は、少し気の強いぱっぱと物事を決められる女性の方が楽ですし、
そのような女性は、同じような気の強い男性だとぶつかったまま修正不可能になってしまいます。

結婚相談アドバイザーは、会員様が結婚相手に求めるイメージを、そのまま受けて活動サポートするとなかなかうまくいきません。会員様の性格をしっかりとらえて、どんな人とだったら上手くいくかを常に考えてご紹介したりアドバイスするものです。

アドバイザーやカウンセラーがつかない結婚相談所では、会員様が自己イメージのまま活動されるからなかなかうまくいかないのです。
プラナは、アドバイザーが会員様のご性格をもとに、会員様へお相手をご紹介いたします。
また、会員様も自分で検索して頂けますので、入会当初に選ばれていた人とは違ったタイプを選ぶようになってきます。

【アドバイスをする】、【しっかりと紹介してくれる】、そのような結婚相談所が、今選ばれています。

結婚相談所プラナは、まさにそういう結婚相談所です。
ご興味のある独身の方は、どうぞ一度訪ねてきてくださいネ。

あなたの運命の出会いをサポート致します。

⇒無料カウンセリングご予約フォーム

⇒ご入会からご成婚まで

⇒コース・料金案内