幸せを見つけよう!婚活を乗りきった後に幸せがある

幸せを見つけよう、ブログイメージ幸せって、なんだろう?

結婚しているから幸せ?

このところ、家庭の問題で悩む方のご相談がグンと増えました。
私は、婚活カウンセラーとして結婚の悩みと、セラピストとして人生の色々な悩みの相談を受けます。

悩みの種類が続くときは続きます。
この2週間で、家庭の悩みを5名の方から受けました。

人気急上昇のお悩みです。think

結婚の悩みも含めて、様々な悩みを聞いていると、女性の根本の悩みは同じところにあるように思います。

そして、そのような家庭の悩みを聞いていると、結婚相談所の婚活でアドバイザーと相談しながら結婚相手を選ぶことは、先々の幸せにつながるのではないだろうかという気がしてきました。

正直言って、アラフォーの婚活は辛い。
自分で思うようにいかないことが多い、というより思い通りになんかほとんどいかないとも言えるくらい、暗礁に乗り上げる人もいる。

仕事と違い、相手はお客さまでも上司でも部下でもない、結婚相手との関係性は何によってつながっているか?
結婚の真理を突く深~い問題です。

この深~い部分で相手とつながることが出来るのは、婚活で苦労したからこそだと思うのです。
どんなに美人でも、アラフォー女性は苦労します。
スイスイとはなかなかいかない。
この苦労の中で、自分を見つめ、相手を尊重する心が生まれるのだと思います。

プラナでご成婚された方は、何年経っても安定した結婚生活を送っています。
やっと巡り会えた人です。
お互いが思いやりを持って、結婚生活を送ることが幸せな結婚生活ですよね。

婚活を乗りきって幸せを見つけようshine

⇒35歳独身女性の婚活  ⇒プラナのコース・料金  ⇒無料カウンセリング