専任アドバイザーの強み

専任アドバイザーの強みブログイメージ結婚相談所プラナは、「専任アドバイザー制」

専任アドバイザー制は、なぜアラフォーの婚活の成婚率を高めるのか?また、そもそも専任アドバイザーとは何か?についてお話ししたいと思います。

実は、専任アドバイザーや専任カウンセラーが付きますよ、と言っても結婚相談所によってその定義はまちまちで、せっかく結婚相談所に入ったのに思った通りのサービスではない!とご不満に思うことがあったり、提示されている料金とは別に専任カウンセラー料金が発生することもあるのです。

ということは、ご入会前に各社のサービス内容を良く知っておかなければ大変後悔することになりかねません。
プラナは、他の結婚相談所で頑張ったのだけれど上手くいかなかった、と2つ目、3つ目の相談所として選ばれる方が約半数いらっしゃいます。前に入っていたところのサービス内容をお聞きすると、プラナのサービスとはずいぶん違うところが出てきます。
しかし、ご入会するときは、意気揚々とされていますので、深くサービスを掘り下げて比較することを怠ってしまいます。
また、結婚相談所の方でも、聞かれなければ特に言わないことも多々あります。

結果として、頑張って活動してもなかなか結婚できないことになります。

専任アドバイザーとは・・・

個々に結婚の悩みをお話してアドバイスをし、あなたに合った結婚相手をご紹介するもの。ここで皆さまが比較検討しなければいけないのは、アドバイザーと称して、ご紹介だけのみのサービスか否かということ。アドバイスがあってこそのアドバイザーです。

専任アドバイザーの担当人数は?

婚活ブームで、各社手が回らなくなっているのが現実です。ひとりのアドバイザーが100人担当することもあるのが結婚相談所の現実。自分が100人のうちの一人だと想像してみてください。親身になって自分の話を聞いてくれたりはしてくれないだろうなと安易に想像できますね。アドバイザーがいてもアドバイスはおろか、ご紹介もままならなく、ご自分で検索しなければ婚活は一歩も進まないという事が起こっています。一歩もです。

専任アドバイザーの強み

専任アドバイザーは、担当会員数を極力少なくし、お一人お一人真剣に向かい合うものです。なぜなら、アラフォーの婚活は、ご紹介やお見合いがあっても上手くいかないことが多いのです。
これは、婚活者自身の理由によるものです。例えば、自分に自信がなくてプロフィールが堂々と書けないことや、お見合いで緊張しすぎてしまうこともありますし、また、自分が望むものが明確に見えていない場合もあります。

専任アドバイザーは何をするか?

専任アドバイザーは、あなたが幸せになるためにはどうすればよいかをあなたと一緒になって考え、アドバイスいたします。
結婚相手を選ぶときも、自分の理想の人に選ばれるためにはあなたはどうしたら良いかをアドバイスしますし、あなたの理想があまりにも現実とかけ離れているとしたら、優しく諭します。

専任アドバイザーの仕事とは?

婚活は、人生において自分を見つめる大切な時間です。
結婚紹介だけならば、たくさんの結婚相談所がありますが、あなたが本当に幸せになるために、あなたと向かいあいお一人お一人に精鋭なアドバイスをしていくことが専任アドバイザーの仕事です。

 

結婚相談所プラナでは、人生経験豊富なベテランアドバイザーの導きによってたくさんのアラフォーの方がご結婚されました。
結婚はあなたの人生そのものです。婚活中にアドバイスされたことが、幸せな結婚生活の根底となります。
あなたが幸せな結婚生活を送るために必要なものを得てください。

⇒ご成婚された会員様の声 ⇒35歳独身女性の婚活 ⇒プラナへのお問合せ・無料カウンセリング