婚活リップのその前に【アラフォー婚活女子のスキンケア】

巷で流行っているという婚活リップ。これで婚活がうまくいきました!という女性もいるとか。
この婚活リップを調べたところ、とてもナチュラルなピンクで可愛らしい色合い。
素敵なリップです。
この色は、男性諸君は大好きだと思いますよ。
お見合いでお話するときは、どうしても唇が目に入るので、勝負をかけたいところ!

婚活リップブログイメージ

が、その前にアラフォー女性はやることがある。
唇ガサガサで、婚活リップをつけても台無し。
実は、冬よりも春のほうが紫外線も強くなるし、体の潤い機能が低下するので、唇はもとよりスキンケアは大事にしなくてはいけません。

そのうえ、働く女性は大忙しで、肝機能がへとへとだから代謝が悪い。そうすると唇もお肌もガサガサしてしまうのです。
さらに、お見合いの席で目に入るのが指先。ササクレなどありませんか?
男性は、しっかり見ています。

毎日スキンケアをしっかりするゆとりは持ちたいですよね。
しかし、仕事でヘロヘロになっていると、そのゆとりもないのがアラフォー女性。

そんな女性に是非お勧めしたいのが、お風呂でのスキンケア。
だいたい、お風呂そのものが蒸気が上がってスキンケアをするにはもってこいの場所ですよ。
さらに、お風呂に長く浸かれば、疲労がす~っと取れて、代謝機能がアップ。

20分は湯船に浸かりましょう。
その20分の間に、オイルでお顔をマッサージします。
できれば、アロマオイルを入れたブレンドオイルがお勧めですが、
アロマテラピーの知識がない方は、ホホバオイルで構いません。
(プラナでは、女性会員様には、お肌に合ったブレンドオイルをアドバイスしています。)

マッサージは上に外にが基本。

アラフォー婚活スキンケア

そうすると、お顔の筋肉のコリに気づくはず。
こんな状態では、ファンデーションで隠しきれない!と多分ほとんどの方が思うのではないでしょうか。

マッサージを終えたら、温かいお湯で絞ったタオルをお顔にのせます。
これがまた気持ちいい!

お風呂上がりはいつものスキンケアでOK。
あっ、指先にオイルを塗り込むのも忘れないで。

これで、唇が潤い、婚活リップの恩恵をきっと受けるのではと思います。

プラナでは、アロマセラピストが美容や健康に関するアドバイスも行っております。
先日は、花粉症でお顔がガサガサの男性の方へアドバイスしました。happy01

⇒プラナの婚活

⇒婚活アロマ