ホーム>pranaブログ>スタッフブログ>婚活で苦労したことは、必ず役に立つ
スタッフブログ

婚活で苦労したことは、必ず役に立つ

こんにちは。婚活アドバイサーの白鳥です。

今日は、過去の苦労が実に役に立ったお話をしようと思います。

33年前の苦労が役に立った話

先日、なんと、高校卒業以来33年ぶりに、プールに泳ぎに行きました。
ぱちゃぱちゃとプールサイドで遊んだことはありますが、スイミングは本当に33年ぶり。

まずは、用具を揃えるところから。
水着の他に何が必要なんだっけ?
運動は好きだったのだけれど、中学の時に体を壊してからは、体育の授業くらいしかちゃんとした運動はやっていなかったものだから、前の晩は、テンション上がって眠れなかったくらい、興奮しておりました。

頼りになったのは、旦那様。
泳げるかどうかわからないから、一緒についてきて教えてくれるようお願いして、いざプールへ。
そしてついたプールを見て、一気にハードルが下がりました。
「あっ、大丈夫かも。」

というのは、私の通っていた高校は50メートルプールだったんです。
体育は水泳に力を入れていた高校で、高校で50メートルプールというのは珍しいことなんだそうですね。
夏休みには、2キロ泳げという体育の課題が出ていました。
フォームもスピードもたいして教わらないまま、2キロ泳ぐことに何の意味があるんだろう、と、ふてぶてしい気持ちで当時はやっていたものです。

そして、33年後の先日、25メートルプールを見て、「出来るかも!」と一気にハードルが下がったわけです。
ハードルが下がってリラックスしたおかげで、気持ちよく泳げました。

こんな些細なことだけれど、苦労したことは必ずいつかどこかで役に立つのだなぁ、と感心しました。
「苦労は報われる」とは思いませんが、役に立つように思います。

婚活の苦労はどう役に立つか?

さて、前置きが長くなりましたが、婚活に苦労している皆さん
「もう、結婚なんてしなくていい!」と投げやりになったことはありませんか?

  • お見合いがななか出来ない、
  • お見合いしてもすぐに断れれる。
  • お申し込みを受けてもらえない。
  • 2回目のデートで必ず終わってしまう。

プラナの会員様も苦労している方がたくさんいらっしゃいます。
でも、実は、すいすいっと結婚できる人に比べて、婚活に苦労した人は、その苦労は必ず役に立つのです!
婚活には、相手を思いやる気持ち、相手のペースに合わせること、自分に自信を持つこと、などたくさんの学びがあるはずです。
結婚は、他人同士が一緒に生活をしていくもの。
習慣も価値観も全く違う者同士です。

思いやりや感謝がなくては成り立たないのが結婚生活です。
わかりますか。
結婚は、ゴールではなくて通り道です。
結婚生活を幸せに感じることが、喜びのある人生に繋がります。

結婚生活

(素敵な結婚生活を考える、プラナの婚活サポート

結婚相手に感謝と思いやりを持てる、婚活の苦労

結婚生活を幸せに感じるかどうかは、相手に求めるものではありません。
自分です。
自分が相手に感謝と思いやりを持てるかどうかで、幸せな人生になるか否かが別れるのです。

婚活に苦労すれば、必ず相手への思いやりが生まれます。
やっと、結婚してくれる相手が見つかったのですよ。
「結婚してくれてありがとう。」
そういう想いがずっと続くことが幸せな結婚生活の土台となります。

大いに婚活に苦労してください!
苦労以上の幸せが待っています。

まだ、婚活の苦労を味わっていない方は、私たちがサポートしますので、一緒に幸せな人生の一歩を踏み出しましょう!
まずは、無料カウンセリングをお試しください。

 

無料カウンセリング予約フォーム>>

専任カウンセラーとマンツーマンで進める婚活
結婚相談所プラナの無料カウンセリングをお試しください。

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み


結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!


おすすめの記事


 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridalsalon-prana.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1644

ページ上部へ