ホーム>pranaブログ>アラフォー婚活>同年代の男性と出逢える婚活をしたいとお考えのアラフォー女性へ
アラフォー婚活

同年代の男性と出逢える婚活をしたいとお考えのアラフォー女性へ

同演題と出逢える婚活をしたいアラフォー女性へ、ブログイメージ婚活をするアラフォー女性の理想の男性は、●同年代 ●年収600万以上 ●自分より高学歴。

この三つの他に、性格的要素が入り込んできます。

アラフォー女性の婚活で、同世代の男性を求めるのは無理?

結婚相談所で婚活しても、アラフォー女性には、10歳~15歳年上の人しか紹介されないとか、同年代は諦めるしかないとかいう情報がネット上ではだいぶ飛び交っているようですね。

実際、結婚相談所で出会って結婚した人は、同年代は諦めてずっと年上の人と結婚しているのでしょうか。
今日は、アラフォー女性がどんな人と出逢って結婚するかというお話をしたいと思います。
あくまでも私ども結婚相談所プラナでのお話ですので、ご了承ください。

結婚相談所プラナ「初めての方へ」

アラフォー女性にとって、年齢は大事な要素

婚活をしようと、結婚相談所プラナの無料カウンセリングに訪れる人の心配は、同年代と出逢えるかどうかということが大きなポイントになっています。
というのは、プラナには、他社で婚活をしていたり、婚活サイトなどをすでに利用して上手くいかなかった人が大勢相談に見えます。
「同年代は無理よ。」と言われたり、10歳以上年上の人からお見合い申し込みを受けるばかりで、理想の結婚を諦めなくてはいけないのかと落ち込んだ気持ちでご相談にやってきます。

アラフォー女性は、出来れば同年代の人と結婚したいというご希望があるのです。
同じ女性視点で見れば、これは当たり前のことかと思います。
あまり年上ですと、話が合わなかったり、どうしたって平均寿命からすれば女性の方が長生きなわけですから、幸せな家庭を一緒に作りたいと思えば、同年代と人と結婚して長く結婚生活をしたいと思いますよね。

とはいえ、50代の男性でも30代の女性を理想とする方はまだまだ多くいらっしゃいます。

結婚相談所プラナの会員情報

では、どうすれば同年代の男性とお見合いが出来るのか?

アラサー女性に比べ、アラフォー女性は、ナチュラルな自分を前面に出そうとします。
ナチュラルさはそれはそれでとても良いことですが、プロフィールを見た男性に目にとめていただかなくては、婚活は先に進みません。

まず考えるべきことは、同年代の男性はどんな女性を好むか?
ということです。
実年齢ということではありません。
実年齢だったら、どうしようもありませんものね。
見た目年齢です。
ナチュラルな素の自分を出すことは後回しにして、同世代の40代前半の男性の好みを理解します。

男性は、第一印象が消えない

男性は、ぱっと見に惹かれたら、それからじっくりプロフィールを眺めますが、最初の印象はなかなか消えることはありません。
綺麗だな、素敵だな、と思えば、趣味や考え方などが自分の好みから少々離れていたって、「会ってみたい!」と思います。
ですから、同世代の男性から見て、好印象になるようなファッションをしたり、メイクをしたり努力をしてください。

お洋服や笑顔を振り返って、自分は同年代の男性にモテるかな?とじっくり鏡を見て練習してください。
例えば、口角が下がってへの字の口元、ファッションはグレーや黒で、猫背気味、髪もおでこを全部隠すような自信無げな容貌では、実年齢より上に見られます。
同世代の男性から、「おばさん」に見られてしまうということです。

笑顔を練習するアラフォー女性

自分の努力で変えられる要素です。
口角は、鏡の前で笑顔の練習をしてください。
男性は、微笑みが素敵な女性に惹かれます。
練習すれば、いつでも自然と口角が上がっているようになります。

そういう自分であれば、お洋服を買いに行っても暗い色ではなくて明るく柔らかい素敵な色を求めるはずですし、例え黒を選んでも笑顔が引き立ちます。
髪型だって、美容院でいろいろ相談出来ますし、素敵なスタイルに仕上げてくれますよ。

まとめ:結婚相談所プラナでは、アラフォー女性が同世代の男性と結婚されています。

もし、あなたが同世代の男性と結婚したいという理想をお持ちなら、個々にアドバイスさせていただくのがプラナの婚活です。
会員様の声も参考にして頂ければ幸いです。

会員様の声

結婚相談所プラナでは、アラフォー女性が結婚した男性は皆さん同世代の男性ばかりです。
プラナの女性会員様は、5歳上までくらいですね。
他にもいろいろと同世代と結婚するためにやることはございますが、どうしたら同世代に人に選ばれるかをアドバイスさせていただいているので、きっとプラナでは、同世代の結婚率が高いのだと思います。

プラナの婚活「コースと料金」案内

アラフォーだからと言って、同世代を諦めなければいけないというのは間違いです。
ただ、努力をしなければ、「おばさん」にみられてしまう年齢だということもお忘れなく!!

▼同世代の男性と結婚したいアラフォー女性は、ご相談ください。▼

婚活無料カウンセリングでアドバイスいたします。

無料カウンセリング予約へ進む

アラフォー世代に、無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーがついているか

付いていないかで、あなたの婚活が大きく変わります。

結婚式

 

無料カウンセリングを予約

■マンツーマンの婚活コンサルティング
●プロフィール作成 ●IBJ正規加盟 ●お見合いアドバイス ●交際アドバイス ●個別相談 ●お見合い写真案内 ●お見合い相手紹介 ●毎月20名お見合い申し込み


結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!

 


おすすめの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bridalsalon-prana.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1667

ページ上部へ