30代男性、婚活期間の長い人・短い人

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク、お天気も良く、お見合い・おデート日和ですね。sun

 

a0002_008310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、30代男性の婚活について書こうと思います。

このたび、私ども結婚相談所プラナで超短期間でご成婚に至った男性がおりまして、

あまり男性の婚活についてブログで書くことがなかったのですが、

この機会に、男性の婚活を改めて見返してみました。

 

30代の男性は、まずご入会の年齢が大きく影響します。

(女性も同じですが。。。)

そして、婚活へのモチベーション

(これも、女性も一緒。)

30代後半になってくると、どうもモチベーションがいまいち盛り上がらないことが多いようです。

というより仕事の忙しさや趣味のほうに意識が行ってしまうみたい。

だから、35歳前に結婚相談所に入会することが一番最短コースを望めます。

 

でも、30代後半の男性でもまだ大丈夫。

30代の独身女性が何を求めているかを考えると、

優しさはもちろん、ひぱって行ってくれる男らしさです。

草食系男子という言葉がありますが、

草食系だけでは、女性は物足りなさを感じます。

結婚を見据えて、しっかりとした考えを持つことが大切です。

最終的に女性に振られる男性の大半は、優柔不断が原因です。

優しくて、決めるところは決める!heart04

そういう男性が女性の一番の理想です。

 

男性が優柔不断になってしまうのは、嫌われるのが怖いからではないでしょうか。

女性は、優しい男性が好きです。

ですから、自分勝手な男性よりも優しい男性と長く付き合います。

長く付き合った挙句振られてしまうのは優しさが裏目に出て、優柔不断な言動が原因です。

決めるところは決めてほしいんですよね。

そこで決めかねるならば、その女性とは縁がなかったと考えるしかないのではないでしょうか。

女性にしたって、

「決めかねられているならほかの人探すわ!きっと縁がなかったのね。」

と思います。

というのが女性側からの意見。

 

しかし、男性だって言い分がありますよね。

彼女を一生幸せにできるかどうか、不安、

だから、思い切った行動に出られない、

など。

たとえ草食系だったとしても男性は案外見栄っ張り。

自分が幸せにするなどという大仰な荷物を背負おうとします。

それは立派ですが、

女性は、一緒に幸せを作っていくほうが幸せを感じるものです。

 

「優しいけれど、なんかいまいち・・・、この人でいいのかなぁ。」

というような女性のお話はよく聞きますよ。

 

婚活期間の短い男性は、

優しくて、思いっきりがよいpunch

そんな男性なのだと思います。

 

今日も休憩中の喫茶店で、30代独身男性の結婚話が耳に入りました。

やっぱり結婚したいんですね。happy01

 

30代男性の幸せな結婚を心よりお祈りしています。

今日もブログを読んでくださいましてありがとうございました。