35歳からの婚活成功術~フィルターを掃除しよう~

35歳からの婚活は、専任カウンセラーの結婚相談所プラナへ

 

cup.jpgみなさま、こんにちは。

寒いけどいいお天気でしたね。

今朝はリビングを綺麗に掃除してきました。

ここのところ忙しくてお掃除をさぼりがちだったので、綺麗になったリビングをみてうっとりしていたら遅刻しそうになりました。

さほど汚いわけではなかったのですが、

掃除をするとお部屋の空気がきれいになった感じがします。

年末31日まで仕事の私は、大掃除の時間はとれないので、少しずつ進めていこうと思います。

掃除をして思ったのですが、さほど汚れていないと思っていても掃除をすると風通しが良くなります。

これは、人の思考も同じかなと。

 

人は、何かを見て思うときに、必ず自分のフィルターを通して見て考えます。

時々掃除をしてあげないと、そのフィルターが目詰まりを起こしてしまうのではないでしょうか。

そうすると、相手の気持ちなどはあまり考えられなくなり、自分本意の考えに固執してしまったりします。

元来、人間は自分本意のものですが、それでもフィルターが綺麗か汚いかでだいぶ世の中の見方、人に対する見方が変わってくると思います。

 

先日、美容院で担当美容師さん(35歳)に

科学博物館に行った話をしました。

「ライオンの腸は7メートルで、牛の腸は40メートルなんですよ。」

と言いましたら、しばらくして美容師さんが、

「あ~、だからモツ鍋は安いんですね。」

一瞬、言葉に詰まりましたが、なるほど面白い観点です。

この観点は、私のフィルターにはなかった。

一瞬にして、私のフィルター掃除をしてくれた一言でした。

 

何かを見るとき、必ずだれもが自分のフィルターを通して見ます。

そのフィルターが目詰まりしていたら、こんな面白い発想に関心することもないわけです。

婚活がなかなかうまくいかない方は、

自分のフィルターが目詰まりを起こしていないか考えて見ましょう。

とはいっても目詰まりを起こしているときは、自分本位だから目詰まりを起こしているかどうかなんてわからないものですね。

そんな時は、自分の部屋や家やデスク周りなどを掃除してみてはいかがですか?

部屋が綺麗になると、思考フィルターも綺麗になっていることを実感しますよ。

風水などでも掃除は大事と言っていますね。

きっとそういうことなのではないでしょうか。

 

今日も最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。

みなさまが素敵な結婚が出来ますように心よりお祈りしております。